Pocket

嵐の櫻井翔さん父の桜井俊さん若いころに似てるのか、ふと気になって画像を探してみました。

また、井翔さんと井俊さんで「さくら」の漢字表記が違うのはどうしてなんでしょうか?

それにしても櫻井翔さんの新春ドラマ「君に捧げるエンブレム」が楽しみすぎます!!

Sponsored Link

櫻井翔プロフィール

読み:さくらい しょう

生年月日: 1982年1月25日 (34歳)

出身地:東京都港区

身長:171cm

櫻井翔 似てる 画像

今回の記事とまったく関係ありませんが、櫻井翔さんってイケメン過ぎますよね(〃∇〃)

しかもただのイケメンではなく、どことなく知性があふれてると言うか・・・

この滲み出る知性はどこからくるんだろう?と思って櫻井翔さんの学歴を調べてみたら、慶應義塾大学を卒業してるんですね!

私の勝手なイメージで芸能人の中には、仕事に専念するために高校しか出てなかったり、昔ヤンチャしてました系の人だと高校を中退していたり・・・

学業を疎かにしている人も多いイメージもある世界で、慶應義塾大学卒って少しびっくりしました。

インテリなイケメンってずるいっ!!

桜井俊(櫻井翔の父)プロフィール

読み:さくらい しゅん

生年月日:1953年12月14日 (62歳)

出身地:群馬県

桜井俊 似てる画像

こうして見るだけで、櫻井翔さんと父・桜井俊さんさんは父子だけあってやっぱり似てますね!

これは「若いころの桜井俊さんの画像と比べればもっと似てるのかな?」と、否が応でも期待が高まります。

ところで桜井俊さんは東大法学部を卒業されてるんですね。

さすが櫻井翔さんのだけのことはあります!

櫻井翔と父・桜井俊の若いころは似てるか?

櫻井翔さんと桜井俊さん(櫻井翔さん父)の若いころが似てるか、についてですが、もうこれは画像で比べるしかないので、さっそく画像いきます。

まずは櫻井翔さんから!

櫻井翔 似てる画像

うん、イケメン!(〃∇〃)

そして続いて、父の桜井俊さんの若いころ

 

桜井俊 似てる画像 若いころ

わー、やっぱり似てますね!

櫻井翔さんを少し昭和のテイストにした感じのイケメン!!

 

そしてオマケ画像ですが、櫻井翔さんの若いころ

あははー。

櫻井翔 若いころ 画像

か、かわいいですねー!!!

櫻井翔と父の桜井俊はどうして違う漢字を使うのか?

櫻井翔さんはの漢字、桜井俊さんはの漢字を使っていますよね。

父子なのにどうして漢字が違うのでしょうか?

 

それは、櫻井翔さんのお祖父さん(桜井俊さんの父)の代にまで遡ったエピソードがありました。

櫻井翔さんのお祖父さんは新聞記者だったそうで・・・

新聞では「」という漢字は潰れて読みにくくなってしまいます

平成の現代においてもそうなのに、昭和時代の印刷技術ともなれば、なおのこと潰れてしまったことが想像できます。

それで、お祖父さんの新聞記者としてのこだわりで「井」と名乗っていたんですって。

父の桜井俊さんもお祖父さんのこだわりを継承して、仕事では「井」を使っていたんだそう。

でも、櫻井翔さんは正式な本名の表記の「櫻」という漢字を使っているため、父子で漢字が違うという自体が起こっているんですね〜。

Sponsored Link

まとめ

櫻井翔さんと桜井俊さんの若いころは似ている!

ということと

櫻井翔さんと桜井俊さんで違う漢字を使う理由が分かりました。

 

2017年新春のドラマ「君に捧げるエンブレム」で車いすのバスケットボール日本代表選手を演じることが決まった櫻井翔さん。

これから車いすに乗ってのバスケ練習が始まって行くそうですが、車いすバスケは特に難易度が高いスポーツだと聞いています。

忙しいスケジュールの中での車椅子バスケ練習はとても大変だと思いますが、がんばってください!!

Pocket