Pocket

卓球の福原愛選手が、同じく卓球の江宏傑選手結婚したことが発表されました!

結婚後も引退はせず現役続行すると、福原愛選手が語っているようです。

元カレである錦織圭選手は、コメントを出すなど福原愛選手の結婚に際し何か反応を見せているのでしょうか?

【関連記事】

速水もこみち スナックのあけぼの橋で料理を!江宏傑に似てる?太った?

錦織圭全米オープン2016熱戦!彼女の観月あこは追っかけ?破局?

Sponsored Link

福原愛プロフィール

読み方:ふくはら あい

生年月日:1988年11月1日

出身地:宮城県仙台市

世界ランキング:6位

初試合:1993年(4歳の時)の宮城県小学生卓球選手権大会

泣き虫愛ちゃんエピソード】

福原愛選手は、意外なことに”試合中に”泣いたのは、4歳のの初試合の時のたった1回だけだそう。

練習中に泣いてるところを何度も撮られているので「泣き虫愛ちゃん」と呼ばれてしまったのも無理はないことですが(^_^;)

福原愛 結婚後も引退しない

江宏傑プロフィール

読み方:こう こうけつ

生年月日:1989年2月22日 (27歳)

出身地:台湾の新竹市(しんちくし)

世界ランキング:47位

江宏傑 結婚

福原愛「結婚後も引退しない」とコメント

福原愛選手は、9月初旬に江宏傑選手との婚姻手続きを済ませたそうですが、結婚後も現役は続行し、引退はしないとコメントしています。

福原愛選手の卓球が結婚によって見れなくなるなんて、そんなに残念なことはないので、「結婚後も引退しない」と聞いて安心しています。

福原愛選手のプレーはいつも全力で、見ているだけでこちらが元気をもらえるんですよね。

勝った試合はもちろんのこと、例え負けてしまった試合であっても自らを常に省みて周りへの感謝を忘れない福原愛選手の卓球魂に心を打たれてしまい、私までテレビの前で一緒にしてしまいます。

 

ここで、福原愛選手と江宏傑選手の馴れ初めについてのプチ情報をゲットしましたので、ちょっと紹介させてください。

ニュースなんかでも、腰を傷めた福原愛選手を江宏傑選手がFacebookのメッセンジャーで励まして熱烈アプローチをしたというのは多く語られていますが・・・

福原愛選手と江宏傑選手は、中学生の時に既に出会っていたんですって!

ただこの時は、福原愛選手は江宏傑選手にとって高嶺の花どころの騒ぎじゃない高嶺の花と言っていいぐらいの関係だったので出会ったというより一方的に見かけたぐらいの表現がふさわしいかも知れません。

福原愛 結婚後も引退しない

福原愛選手と江宏傑選手のツーショット画像

Sponsored Link

福原愛選手の元カレ・錦織圭選手の反応は?

福原愛選手選手の元カレとされている錦織圭選手

2008年夏に、杉山愛さんの仲介で福原愛選手と錦織圭選手は出会います。

そしてごろから交際を始めた福原愛選手と錦織圭選手でしたが、交際わずか約4ヶ月で2009年3月には破局を迎えました。

その破局の理由が、「お互い嫌いになったわけではないのに別れた」という涙なしでは語れない大人の事情だったようなんです。

卓球協会テニス協会が、福原愛選手と錦織圭選手を、言ってみれば引き裂いたような破局のしかただったようですね。

福原愛選手のスキャンダルを嫌った卓球協会と、錦織圭選手をテニスだけに集中させたいテニス協会の思惑が一致してしまったのです。

 

しかし今回の福原愛選手の結婚に際して、錦織圭選手は特にコメントを出すなどの反応はしていないようですね。

確かに考えてみれば、若い二人が2008年にほんの4ヶ月交際していただけなので、元カノである福原愛選手の結婚に表立って反応しなくても全く不思議ではなかったですね。

 

亡き祖母・愛子さんを取って名づけられた福原愛選手、これからも江宏傑選手と共にあふれる家庭を築いていってください!

本当におめでとうございます♪

Pocket