Pocket

おねえタレントのはるな愛さんが先日「失敗」を告白したボトックス注射

ボツリヌストキシンという言葉も良く聞きますが、違いは何なんでしょうか?

また効果についても気になります。

Sponsored Link

ボトックス注射とボツリヌストキシンの違いは?

ボトックス注射ボツリヌストキシン違いは、下記のとおりです。

ボトックスとは、ボツリヌストキシンを使って製剤化(製品化)したアメリカ製の薬品の製品名を指します。

ちなみにボトックスはアメリカのallergan(アラガン)社が唯一の代理店でですが、allergan社は日本にも展開していてアラガン・ジャパン株式会社という法人が日本での窓口となっています。

 

ということは厳密に言うと「ボトックスを注射」というのはアラガン社のボツリヌストキシン製剤を注射することだけを指すのであって、他社製品を注射する場合には使い分けなければいけない言葉なんですね!

ただ、あくまで「厳密に言うと」であって、日常でも私たちはヤマト運輸以外の運送会社の荷物にも宅急便という言葉を言ったり・・・

ヤマト以外は宅便と呼ばなければいけない

果汁100%じゃない果物味の飲み物もジュースと呼んだり・・・

ジュースは果汁100%にしか使ってはいけない

大体の目的で意味が通じれば言葉として使ってますもんね。

ボトックス注射 ボツリヌストキシン 違い

ボトックス注射、効果の違いは?

ボトックス注射の効果の違いとして

・値段が高いからと言って、効果が高いとは限らない

ということが良く言われています。

何故なら、人には合う/合わない もありますし、クリニック毎のボツリヌストキシン製剤の保管方法などによって効果も違ってきたりするからです。

ドクターと良く話し合って「何か違う・・・」と思ったら納得いくまで質問をしたり、自分に合うクリニックで注射してもらうことが肝心かもしれませんね。

ボトックス注射 ボツリヌストキシン 効果 違い

ボトックス注射(ボツリヌストキシン製剤)の代表的なものの違いををあげてみました。

ボトックスビスタ

アラガン社のボトックス。

注射したボトックスが広がりにくいので狙った箇所にピンポイントで使用しやすいという点で他社製品と違いがある。

ゼオミン

ドイツのメルツ社のボツリヌストキシン製剤。

3日間ぐらいで効果が現れてくるので他社のボツリヌストキシン製剤に比べて即効性という面で違いがある。

ニューロノックス

韓国のメディトックス社のボツリヌストキシン製剤。

他社製品に比べて価格が安いという違いがある。

Sponsored Link

ボトックス注射、はるな愛の失敗談

ボトックス注射のたはるな愛さんの失敗談をお伝えします。

 

はるな愛さんは知り合いのドクターから「無料でボトックス注射してあげる」と言われてボトックス注射してもらったら、翌日筋肉が緩んで思うように笑顔を作ることができなくなったんだとか。

今は笑顔が自然なはるな愛さんですが、ボトックス注射に失敗していた期間は気が気じゃない時をすごしたんでしょうね。

 

芸能人の商売道具とも言える顔。

さらに美しくなって注目されるつもりで行うボトックス注射が、このように顔の変化に注目されるなんて、少し皮肉な感じがします。

芸能人に限らずボトックス注射を行う際は、信頼できる医師に注射してもらうことを強くおすすめします。

Pocket