Pocket

大谷亮平さんが、「逃げるは恥だが役に立つ」の風見亮太役を演じていてイケメンだと話題沸騰中(๑•̀ㅂ•́)و✧

でも演技が下手だという噂も?

韓国人に人気がある俳優さんなんです。

大谷亮平さんは韓国語を話せるバイリンガルのか?という点も気になります。

また、バレーボールが特技なのでユニフォーム姿のかっこいい画像も紹介します。

【関連記事】

逃げ恥ロケ地&撮影場所!ぶどう狩り、寺、横浜のカフェ、バー、マンションにエキストラ情報

Sponsored Link

大谷亮平プロフィール

生年月日:1980年10月1日 (35歳)

出身地:大阪府

身長:182cm

大谷亮平さん、とても興味深い経歴をお持ちで・・・

大谷亮平 韓国人に人気 画像

2003年にダンキンドーナツのCMに出演していたのが、韓国の芸能事務所の人の目に留まり、オファーがあったというかスカウトされたというか、大谷亮平さんはそんな経歴の持ち主なんです。

それで、2016年に入って再び日本でも活動を始めたことから、一部では【逆輸入俳優】なんて呼ばれ方もしているみたいです。

へーーーーっ、いろいろな活躍のパターンがあるんですね!と目からうろこでした。

大谷亮平の演技が下手?

大谷亮平さんは、ネットでは「演技が下手」だとか「セリフが棒読み」だという声が多くあがっているようです。

下でも書きますが、大谷亮平さんは韓国で大活躍して評価の高い俳優さんなので、まだ日本語で演技することに慣れていなくて、韓国語で演技するほうがあっているのでしょうか?

でも言い換えれば「演技が下手」ということはこれからの発展に期待が持てる俳優さんだということですので、私はファンとして大谷亮平さんの演技を見守っていきたいです(*^^*)

大谷亮平 演技 下手 韓国

大谷亮平が「櫻井・有吉THE夜会」に登場

10月6日(木)の「櫻井・有吉THE夜会」に登場の大谷亮平さん

動画や画像が入手でき次第また載せますが、世間では第2のディーン・フジオカなんて呼ばれたりもしていますね。

韓国に行く前に日本でモデルをしていた時代のことや、韓国でのブレイクなども語ってくれるみたいです。

新垣結衣 櫻井・有吉THE夜会 逃げるは恥だが役に立つ 画像

大谷亮平は韓国人に人気?

大谷亮平(오타니료헤이)さんが韓国人に大人気だというのは、やはり事実のようです。

大谷亮平さんの韓国での俳優としてのキャリアは2006年にさかのぼり、今年で11年目に入りますが、

2014年の映画「バトル・オーシャン/海上決戦」では興行1600万人

ドラマ「朝鮮ガンマン」では、同じ時間帯に放送しているライバルドラマの中で視聴率1位をキープし続けるなど、

めざましい活躍をしているようなので、韓国人に大人気だというのは間違いありません。

大谷亮平 韓国人に人気 韓国語

そんな大谷亮平さんも一時期、台湾でモデル活動をしたり何ヶ国かを旅行したりして韓国を離れていた時期もあったんだとか。

それでも「韓国が恋しくなり」韓国に戻った、と。

言ってみれば、韓国との遠距離恋愛やないの〜〜。

大谷亮平さんの韓国愛もハンパなくて、韓国人からも大人気・・・

これは相思相愛といって良いですよね。

大谷亮平は韓国語が話せるのか?

気になる大谷亮平さんの韓国語ですが「大谷亮平さんは韓国語が話せる」そうです。

しかし、韓国で活動を初めて間もないころは、韓国語が十分に話せると言えるレベルに達していなかったため、作品に出演しても、もらえる役は日本人の役ばかりだったそうです。

大谷亮平 韓国語 話せるでも大谷亮平さんは決してそこをネガティブに捉えず「韓国に住んでいる日本人なので、韓国語が下手なのはむしろ自然なこと。日本人だからこそ、日本人の役をよりリアルに演じることができる」とポジティブに語っています。

そして今では韓国人の役をこなせるほど韓国語が上達して流暢に話せるようです。

Sponsored Link

大谷亮平はバレーボールが特技?

大谷亮平さんはバレーボールが”特技”というレベルでは済まないほど、バレーボールの腕前はすごいそうですね。

アマチュアバレーボール選手として地元大阪の大会で活躍したこともある位のレベルだそうです。

大谷亮平 バレーボール

身長182cmの大谷亮平さんがバレーボールをしている姿も1度見てみたいなぁ。

それにしても韓国語韓国人の役を演じられるって、並大抵の努力じゃないですよね。

秋からのドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の、大谷亮平さんの日本語での演技も楽しみにしています。

 

Pocket