Pocket

俳優の中村蒼さんが、ドラマ「せいせいするほど、愛してる」の中で話す関西弁が下手だと、巷で話題になっているらしいです。

でも、調べてみるとうまいというキーワードも上がってきて困惑してしまいました。

一体中村蒼さんの関西弁はうまいのか下手なのか?調べてみました。

また、中村蒼さん福士蒼汰さんに似てるとかウォンビンさんに似てるという議論も巻き起こっているみたいですね。

果たして中村蒼さんが似てるのは福士蒼汰さんなのかウォンビンさんなのかも検証してみました。

【関連記事】

武井咲の指毛「せいせい」の画像!エイジハラスメントでもボーボーだった?

Sponsored Link

中村蒼プロフィール

読み方:なかむら あおい

生年月日:1991年3月4日(25歳)

出身:福岡県福岡市

俳優デビュー:2006年10月の舞台「田園に死す」主演

中村蒼 関西弁 下手 うまい

中村蒼の関西弁はうまいのか下手なのか?

中村蒼さんは、ドラマ「せいせいするほど、愛してる」の中で、やたらテンションが高いジミーチュウの広報マンを演じています。

ドラマがはじまって間もないころ、中村蒼さんの役は役かと思いきや、話が進むにつれてタッキー演じる副社長よりも中村蒼さんの方が良い!なんて声もチラホラ聞かれるようになってきましたよね。

そして気になる関西弁ですが、まずプロフィールで紹介したとおり中村蒼さんは福岡出身です。

日本を東西に分けると西側に位置はしますが、福岡っ子に関西弁はハードルが高い気がします。

というか、なに弁においてもその地方の”ネイティブ”じゃない人が話すと、けっこうな割合で「下手」の烙印を押されてしまうことが多いような・・・

しかも取り分けネイティブの関西人はエセ関西弁」に対して敏感手厳しい評価を下すことが多いですから、関西人が中村蒼さんの関西弁を聞くとどうしても「下手」と判断せざるを得ないんではないでしょうか。

私の周りの関西人は、「中村蒼さんの関西弁を聞いてるとなんかムズ痒くなる」とか「わざとらしくてちょっとイラッとする」とか「なぜ関西出身の自然な関西弁を話す俳優を使わないんだ?」と言ってる人が多いです。

どうやら中村蒼さんの関西弁を「うまい」と高評価している人は、中部地方よりの出身の人が多いような気がします。(わたし調べ)

・・・と、まぁ私の個人的な考察はこれくらいにしておきまして、動画をどうぞ。

せいせいするほど、愛してる 6話 #6 動画はこちら

↑この動画↑の1分43秒ぐらいからが中村蒼さんの関西弁のシーンです。

ちなみに私は「中村蒼さんの関西弁は下手」に1票を投じたいと思います。(^_^;)

中村蒼が似てるのは福士蒼汰かウォンビンか?

中村蒼さんの関西弁については私、うんちくから先に語ってしまいましたが、似てるのが福士蒼汰さんかウォンビンさんかについては、ちゃっちゃと画像で比較していきたいと思います!

中村蒼

中村蒼 似てる 画像

 

福士蒼汰

福士蒼汰 似てる画像

 

ウォンビン

ウォンビン 似てる 画像

3人とも似てますね(・o・)

では、もういっちょいってみます!

中村蒼

中村蒼 似てる画像

 

福士蒼汰

福士蒼汰 似てる画像

 

ウォンビン

ウォンビン 似てる画像

いかがですか?

Sponsored Link

中村蒼さんは、福士蒼汰さんにもウォンビンさんにも似てますよね!

しかも3人ともイケメンなので、画像を探す作業が楽しくて仕方なかったです。あははー。

イケメン画像を沢山見ていたら中村蒼さんの関西弁がうまいか下手かなんてどうでも良くなってきてしまいましたので、これにて締めたいと思います!

最後までお読みいただきありがとうございました!

Pocket