Pocket

有吉弘行さんの「ダレトク!?」で、お笑いコンビ・バイきんぐの小峠さんがワケありレストランに行き、とある高級フランス食材を食べていました。

でも「有吉弘行のダレトク!?」でお笑い芸人の小峠さんがすんなり高級フランス食材を食べるロケなんてあり得るんでしょうか・・・?

【関連記事】

狩野英孝のアレルギー一覧!何食べてる?いつ離婚した?原因は?

Sponsored Link

有吉弘行のダレトク!?で小峠が行ったお店

「有吉弘行のダレトク!?」にロケのゲストとして登場した小峠さん、最近ドッキリ番組に引っ張りだことのこと。

少々のこと(食材)には動じなくなってるとは思いますが・・・

有吉弘行のダレトク 小峠 高級フランス食材

(左)有吉弘行さん (中)小峠さん (右)ザキヤマさん

 

有吉弘行さん達がスタジオでVTRを見守る中、新宿3丁目の「パンとサーカス」という”イカれた店名”のお店にやって来た小峠さん・・・

有吉弘行のダレトク 小峠 ワケあり 高級フランス食材

そうですよね。

まともな人だったら付けない、いかにも怪しげな店名ですよね・・・(・・;)

スクリーンショット 2016-09-04 14.46.01

店内の様子

店名と、この”オシャレ怪しい”内装で、もうヤバイ感じがビシバシ伝わってきます。

あ、オシャレ怪しいというのはエロかっこイイからインスピレーションを受けて付けてみました。あはは・・・

 

お店のコンセプトは「近未来」なんだとか・・・

納得の内装ですね!

 

 

<有吉弘行のダレトクで小峠が行ったパンとサーカス>

住所:東京都新宿区新宿3-3-7 三慶ビル4F

TEL:03-6457-8532

パンとサーカス ホームページ

「有吉弘行のダレトク!?」で小峠が食べたワケあり高級フランス食材

早速テーブルに付く小峠さんと、かたずを呑んでVTRを見守る有吉弘行さん。

出されたワケあり食材は↓こちら↓です!

有吉弘行のダレトク 小峠 高級フランス食材 ワケあり

え、えーっと・・・

鳥類は鳥類のようですが・・・?(・・?

カモとは明らかに形が違うし

フランス食材といえばホロホロ鳥か何かかな?

スクリーンショット 2016-09-04 14.47.10

小峠さんも「一見、ですよね?」と・・・

でも続けて「普通の鳥ではないですよね。ワケあり食材というぐらいですから・・・」

と言っています。

 

店員さんの「食べられる鳥ですから」とのコメントが余計に怖い・・・(´゚д゚`)

 

有吉弘行さんにVTRを見守られながら1口食べてみる小峠さん。

スクリーンショット 2016-09-04 14.49.46

美味い!!・・・んですね。ちょっと安心!

噛めば噛むほど中から味がしみ出てくるかんじで」と続ける小峠さん。

 

そして店員さんから告げられたワケあり食材が何かを明かされた小峠さんのリアクションをどうぞ!

 

 

 

 

スクリーンショット 2016-09-04 14.50.34

カ、カラスですか・・・!!!!

「今、俺、カラス食ったんすか!?」と小峠さん。

そう、小峠さんが食べたワケあり食材は、カラスを丸ごと上げた、その名も「フライドカラス」だったのです。

そうしている間にもナレーションは淡々と「10種類のスパイス類に漬けて、衣を付けてカラッと揚げたひと品!」と続きます。

 

有吉弘行のダレトク 小峠 ワケあり食材 高級フランス

嫌そうな顔をする有吉弘行さんと「カラスって食べられるんですか?」と確認する小峠さん。

私は「いや、小峠さんさっき美味しいって食べとったやん」と思わず突っ込みたくなってしまいました。

 

有吉弘行のダレトク 小峠 ワケあり食材 高級フランス

驚いた表情の有吉弘行さんと、店員さんに「フランスとかだと、カラスをご馳走として食べてるってことですか?」と確認を取る小峠さん。

食材となっているカラスの入手方法が気になった小峠さん。

私も気になりました。

小峠さんが店員さんに「新宿で朝方なんかにとっ捕まえてるわけじゃないよね?」と確認をしたら

「それはさすがにないです」と、安心の回答をいただけました。

街で見かけるカラスは雑食で肉に臭みがあって食用に適しておらず、きちんと食用のカラスを大分から仕入れているとのことですよ。

Sponsored Link

さて、今回の「有吉弘行のダレトク!?」では、小峠さんのロケにより、カラスは日本の感覚ではワケあり食材でも、フランスでは高級食材だということが分かりました。

食べてみたいと思った方は是非「パンとサーカス」さんへどうぞ!

ちなみに、パンとサーカスさんはゲテモノ料理屋さんではなくて、ちゃんと美味しいジビエのお店みたいですよ!

【その時の動画はこちら】

有吉弘行のダレトク! 小峠が食べたワケありな料理の正体とは?

Pocket