Pocket

女優でモデルの土屋太鳳さん身長サバ読み疑惑が持ち上がっているようです。

また、土屋太鳳さんはダンスが得意だそうなので、どんなダンスを踊るのか気になって動画を探してみました!

さらに気になることに、土屋太鳳さんにはかわいいがいてチアリーダーとして活躍しているとか?

その辺り色々と調べてみました。

Sponsored Link

土屋太鳳の身長サバ読みとは

まずは身長を含め、土屋太鳳さんの簡単なプロフィールから

読み:つちや たお

本名:同じ

土屋太鳳というのは芸名かと思っていたので、とても意外です!

生年月日:1995年2月3日(21歳)

出身地:東京都

代表作は2014年のNHK「花子とアン」や2015年のNHK「まれ」辺りでしょうか。

土屋太鳳 身長サバ読み かわいい画像

かわいくて、さすが均整の取れた健康的なスタイルですね!

土屋太鳳さんはモデルとしても活躍しているので、さぞかし身長が高いのかと気になってウィキペディアやその他のサイトを探してみたら・・・?

 

なんと、土屋太鳳さんの身長は155cmと書かれています!

あ、あれ・・・意外に身長低い(゜o゜;

それに、どのサイトにも155cmと載っている・・・!

 

となると、サバ読み疑惑とは一体・・・???

そして土屋太鳳さんは何cmだとサバを読んでいたのか?

 

ここまで来ると気になって気になって仕方なかったので、執念のように探しました!

 

その結果分かった経緯は・・・

いち視聴者の方が”土屋太鳳さんはそんなに身長が高くはないと思う”という意見をネットで述べた時に

土屋太鳳の身長って160cmいかないんじゃない?」という風に、160という具体的な数字と共に書き込んだ。

平均的な日本人女性の身長は160cm前後だというイメージを持ってる人って多いと思うんです。それで、身長の話題で【高い・低い】のボーダーラインとしてもよく登場する数字なんじゃないでしょうか?

その、160という数字だけが一人歩きしていた時期が一時期あっただけで、実際に土屋太鳳さん側が意図的に身長をサバ読みした訳ではなかったらしい。

というものでした。

 

土屋太鳳さんは身長をサバ読みしていた訳ではなかったんですね。^^

土屋太鳳のダンス動画

土屋太鳳さんはクラシックバレエ日本舞踊を3歳の時から習っていたそうで、オーストラリア人シンガーのSIA(シーア)さんのMVではコンテンポラリーダンスを踊っています。

土屋太鳳 ダンス動画

オーストラリア人シンガーのSIA(シーア)さん。

覆面シンガーとして活動しているので顔は絶対に出さないそう。

 

では、土屋太鳳さんのダンス動画をどうぞ!

SIAさん本人の髪型をイメージした、黒髪とブロンドのボブのウィッグ。

すごく個性的なのに、土屋太鳳さんはばっちり着けこなしてますね!

土屋太鳳さんのダイナミックなジャンプしなやかなムーブメントが印象的でした!

Sponsored Link

土屋太鳳の姉はチアリーダーでかわいい

土屋太鳳さんには土屋炎伽(つちやほのか)さんというがいて、かわいいと評判です。

土屋太鳳 姉 チアリーダー

土屋太鳳さんの姉・土屋炎伽さん

ほんと、評判通り土屋太鳳さんもかわいいですが、お姉さんもかわいいですねー!!

明治大学在学中にチアリーディング部に所属してチアリーダーをしていたんだそうですよ!

土屋太鳳 姉 チアリーダー かわいい

 

卒業後は富士通に入社し、そこでも社会人チアリーダーとして活躍しているんだとか。

ちなみに姉の炎伽さんも日本舞踊を習っていて、土屋太鳳さんと姉妹揃って舞台に立ったこともあるそうです。

姉妹揃ってリズム感や運動神経がすごいんですね!^^

でも、これだけかわいいお姉さんなので芸能界デビューして女優として姉妹で同じ舞台に立つ姿も見てみたいなー、なんて思ってしまいます♪

 

今回、土屋太鳳さんの身長が意外に低いことと、サバを読んでいた訳ではなかったことが分かりました。

それと、均整が取れていれば身長がそれほど高くなくてもモデルが務まることを、土屋太鳳さんの全身写真を見て改めて実感しました。

これからも、かわいい土屋太鳳さん(とお姉さんも ^^)から目が離せないです!

Pocket