Pocket

築地市場の移転延期が正式に決定し、8月31日に小池知事より移転延期の発表が有りました。

土曜日・日曜日・休日にランチができる、移転前に行きたいオススメのお店の営業時間を調べてみました。

延期がいつになるかは、移転先の豊洲市場で行っている水質調査などの結果が出ないことには何とも言えませんが、移転を機に閉店するお店もあると聞いているので気が気ではありませんからね。

Sponsored Link

築地市場の土曜日・日曜日・休日ランチ営業時間!

まず、築地市場は場内・場外の2つにエリア分けされています。

築地市場の場内が、セリの行われているところで、日曜日はお休みです。

築地市場の場外には日曜日に営業しているお店もあって営業時間

だいたい開店が10時ぐらいで閉店が14時〜15時ぐらいという感じです。

 

土曜日・日曜日・休日に限らず、また、ランチ・ディナーに限らず、事前に詳しい営業時間を確認して行くことがオススメです。

築地場外市場公式ホームページ 店舗検索はこちら

築地市場 オススメ ランチ 土日休日 移転前

築地市場の移転前に行きたいオススメランチ!

ハレの日食堂

<土日休日も営業(年中無休)>

海鮮丼がオススメ20種類以上あります。

トッピングも出来るので、自分だけのオリジナル海鮮丼のランチも楽しめてしまいます!

築地市場 土日休日ランチ オススメ

営業時間:7:00~16:30 (16:00 L.O.)

ハレの日食堂 食べログページ

栄寿司

土日休日も営業

広い通りから少し奥まったところにある、いかにも穴場なオススメのお寿司屋さんです。

築地市場 ランチ オススメ 移転前 土日休日

営業時間:

月〜土 8:30~13:30(L.O)
日祝  9:00〜13:00(L.O)

土曜はランチだけでなく夜の営業をする事もあり

栄寿司 食べログページ

築地すし大

<1店舗を除き日曜日も営業

銀座を含め東京と千葉に5店舗のお店を構えるお寿司屋さん。

お寿司はモチロンのこと、季節の単品のお料理も美味しいです。

築地市場 オススメランチ 移転前 日曜日

営業時間は店舗により異なるのでホームページ確認してみてください。

築地すし大 ホームページ

築地虎杖

<日曜日も営業

ウニ好きにオススメなのがこちらです。

でももちろんマグロも置いてありますよ。

しかも、近畿大学が養殖したという「近畿マグロ」なんです。

私はウニしか食べたことありませんが、マグロ好きな友達はマグロもオススメだと言ってました!

築地市場 オススメランチ 移転前 日曜日 土曜日 休日

国産うに5種の丼

営業時間:

■■うに虎喰(くらう)■■
[月~土]7:00~23:00(LO 22:30)
[日・祝]7:00~21:00(LO 20:30)

■■うに虎中通り店■■
[全日]7:00~17:00(LO 16:00)

築地虎杖 食べログページ

天房

<日曜祝日・水曜不定

お寿司や海鮮丼ばかりが築地市場じゃありません。

穴子と海老が大好物の私は、写真の芝エビと穴子天丼ばかり頼んでしまいます。

上質な油でサクッと揚がっていてオススメの天ぷらです♪

築地市場 オススメランチ 移転前

営業時間:7:00~14:00

天房 の食べログページ

Sponsored Link

まとめ

どのお店も行列必至ですが、並ぶ価値のあるオススメなお店です。

移転後の築地が移転前に比べてどのように変わるか未知数ですが、移転前に1度と言わず何度でもランチしてみてくださいね!

<築地市場基本情報>

住所:東京都中央区築地5-2-1

公式ホームページ:東京都中央卸売市場(築地市場)

Pocket