Pocket

現在「神の舌を持つ男」に出演中の女優・木村文乃さんが、11/13(日)夜10時〜WOWOWドラマ水晶の鼓動 殺人分析班」で再び刑事役を演じることが決定しました!

水晶の鼓動 殺人分析班は、2015年11月〜の「石の繭 殺人分析班」の続編で、木村文乃さんにとって約1年ぶりに刑事役を演じるドラマです。

あと、ドラマのことを調べようとしたら「インスタ 下品 内容」というキーワードが上がってきたので、そちらも気になって調べてみました。

 

Sponsored Link

木村文乃プロフィール

1987年10月19日、東京都生まれ

デビュー作は2006年の映画「アダン」。

アダンのオーディションは2004年に行われたのですが、応募者数3千人以上の中から選ばれたそう!

さすが木村文乃さん、これだけ綺麗な女優さんなので納得ですね。

木村文乃 画像 刑事役 ドラマ 水晶の鼓動

木村文乃のドラマ「水晶の鼓動 殺人分析班」

木村文乃さんの役どころは、亡き父の生前の職業・刑事となった如月塔子役。

前作の「石の繭 殺人分析班」が、木村文乃さんにとって初めての刑事役だったんですよね。

体当たりで一所懸命刑事役を演じる姿を、まるで親戚の子を応援するような気持ちで見守っていました。

 

個人的な感想ですが、地上波よりWOWOWのドラマの方が作りが丁寧だなぁと、全般を通して思いました。

こういった「石の繭」みたいなサスペンス系のドラマは、背筋ゾクゾク・鳥肌立ちまくりで、見終わった後は”家の中にいても物音にもビクビク”してしまうので精神衛生上良くないな、と思いながら毎回きっちり見てしまう。。。

あ、”精神衛生上”なんて書くとネガティブなイメージですが、あくまで褒め言葉です。

むしろ私がサスペンス・ドラマを褒める時の最高の褒め言葉かもしれません。

木村文乃 刑事役 水晶の鼓動 画像

展開もスピード感があって面白いし、毎回続きが気になって仕方なかったので、思わず元となった小説を呼んでしまおうかと思ったぐらいでした。

(結局、小説は読むことなくドラマのみ純粋に楽しみましたが。)

 

参考までに元になった小説は、麻見和史の警察小説「警視庁殺人分析班」です。

 

水晶の鼓動 殺人分析班」の放送開始が待ちきれません!!

木村文乃 インスタ 内容 下品

木村文乃のインスタの内容が下品?

木村文乃さんは料理が趣味で、良く自身のインスタに”ふみ飯”として美味しそうな料理の写真を投稿していますよね。

木村文乃 インスタ 内容 下品

ふみ飯の写真

その木村文乃さんのインスタに、何者かが”下品な内容の”書き込みをしたらしいんです。

 

それに対し

「だから下品なこととか 性別的に不愉快な事を書き続けるなら しれっと追い出しますよっと」

と、不快感を示したというものだそうです。

 

女優さんという人気商売をされていながら、下品内容インスタ書き込みに泣き寝入りせず、モラルのない人には毅然とした態度でコメントをする木村文乃さん、同じ女性として尊敬します。

 

また、迷惑で下品な内容コメントは排除する姿勢を貫きながらも

「あ、もちろん意見や指摘は今まで通りでお願いしますっ。孤独な仕事だけにそこから学ぶこと沢山なんです」

と、謙虚に学ぶ姿勢も表明していて、外見が綺麗なだけではなく内面から美しい筋の通った芯のある女性なんだなぁと実感しました。

Sponsored Link

木村文乃が伊藤歩に似ている画像

こちらの話題も、ドラマ「水晶の鼓動 殺人分析班」とは直接の関係はないのですが、木村文乃さんって女優の伊藤歩さんに似てるなー、と思っていたんですね。

そしたら、似てると思っていたのは私だけではなかったようで、ちょうどネットでも話題になっていました。

そこで木村文乃さんと伊藤歩さんの画像をいくつか集めてみました。

 

画像のまえに、伊藤歩さんのプロフィールをサラっとだけ。

1980年4月14日、東京都生まれ

6歳から雑誌のモデルをはじめる。

伊藤歩さんのデビューは1993年の映画「水の旅人-侍KIDS-」なので、木村文乃さんより13年デビューが先輩ということになりますね。

 

そして気になる画像ですが・・・

木村文乃 伊藤歩 似てる画像

すごい!

そっくりです!!

どちらが木村文乃さんで、どちらが伊藤歩さんか分かりますか?

 

正解は、右が木村文乃さん左が伊藤歩さんです。

 

余談ですが、伊藤歩さんは、斎藤工さんと上戸彩さん主演のドラマ「昼顔」に出演してましたよね。

その時も、多くの人が伊藤歩さんのことを木村文乃さんと勘違いしたようで【昼顔 木村文乃】という検索ワードでネット検索した人が多くいたようです。

それで誤ったキーワードの組み合わせが一人歩きして、さも木村文乃さんが昼顔に出ていたかのような勘違いが浸透したようです。

それにしてもここまで似ていると、私だって勘違いしてしまうかも知れません。

これからも、間違えないようにしなくては!

Pocket