Pocket

テレビ朝日アナウンサーの青山愛(あおやま まなみさんえくぼが可愛いと評判です!

青山愛アナはアメリカ育ち京大卒とのことですが、やはりアナウンサーは才女が多いというイメージそのままですね!

4月からはマツコ&有吉の怒り新党で、この度有吉さんとの熱愛・妊娠が発覚した夏目三久アナからのバトンを引き継いで進行役をやっていますね。

マツコ&有吉の怒り新党での青山愛アナの評判はどうなんでしょうか?

Sponsored Link

青山愛のえくぼがかわいいと評判

青山愛 えくぼ

確かに、右がわ(画像で見ると左がわ)のほっぺのえくぼが可愛いですね!

青山愛アナの全体的なイメージは上品で知的な感じがするのに、えくぼによって親近感が湧くというか親しみやすいイメージになりますね。

 

青山愛 えくぼ 評判 かわいい

こちらの画像で見ると両方にえくぼが出てますが、やっぱり右のほっぺの方がえくぼがハッキリわかりますね。

青山愛はアメリカ育ちの京大卒

青山愛 アメリカ育ち 京大卒

青山愛アナのアメリカ歴(アメリカ歴なんて言い方はおかしいですね。笑)

0~7歳まで:ニューヨーク
中学~高校:テキサス
大学:ペンシルバニア大学(1年留学)

と、通算13年!

素晴らしいアメリカ歴をお持ちです!(アメリカ歴、気に入った 笑)

ちなみにアメリカ以外にも、モンゴルでボランティアフランスでホームステイがあるそうです。

 

そして高校2年の時に日本に帰国した青山愛アナが編入したのは、帰国子女も多く通う国際基督教大学高等学校。

大学は京都大学経済学部

英語はもちろんペラペラで、さらに4ヶ国語を操るという情報もありました。

ただ、4ヶ国語が何語なのかまでは分かりませんでした。

 

青山愛アナは、THE・女子アナ!という感じの素晴らしい頭脳の持ち主ですね。

Sponsored Link

マツコ&有吉の怒り心頭での青山愛の評判は?

冒頭でも述べたとおり、青山愛アナの前任者は夏目三久アナ。

夏目アナは、視聴者からとても評判が良くて人気がありましたよね。

知的なイメージがあって有吉さんのムチャな振りもサッと交わしたり・・・

かと言って冷たく馬鹿にするような印象は一切与えない。

本当に頭の回転が良くてウィットに富んだ返しをしてくれてました。

そんな好感度満点と言っていい、評判の良かった夏目三久アナの後任なので、青山愛アナにとって着任前のハードルは高かったことでしょう。

青山愛 マツコ有吉 怒り心頭 評判

そして着任直後は私の周りでも「青山愛、帰国子女がを鼻にかけすぎウザい嫌い」みたいな評判をよく聞きました。

でも、少し経つとウザい・嫌いという声はトーンダウンしてきて「なんかクセになる」とか「青山愛オモロイわー」という声に代わってきました。

私も、青山愛アナタイプの女性を目の当たりにしても「突き抜けてて面白いわー」と思うタイプなので、初めから青山愛アナキャラを楽しんでいました。

ネットでの評判もサラッと見てみましたが、概ね嫌われてはいない印象ですしね。

これからも、怒り心頭で活躍する青山愛アナ、応援してます!

Pocket