Pocket

セレブ大学生モデルのshoutaさんが8月23日の「踊る!さんま御殿!!」に出演!

shoutaさんのご先祖様貴族という噂は本当なんでしょうか?

一体どこの大学の学生なのか?

彼女はいたり、画像はあるんでしょうか?

色々謎は尽きませんが、shoutaさんについて調べてみました!

セレブ大学生shoutaのプロフィール

shouta セレブ大学生 画像

本名:原口翔太(はらぐち しょうた)

生年月日:1994年8月6日

出身地:東京都

さんま御殿で、「今年の誕生日プレゼントは両親が今、南フランスにいるのでまだもらってない」

「学生時代は帰宅部だった」

「1日で800万円使った話が有名だと思いますが、あの後、親にすごく怒られてクレジットカードを切り刻まれた」

と話していました。

shoutaのご先祖様が貴族というのは本当か?

shoutaのご先祖様が貴族 画像まず、「貴族」の定義を調べてみました。

貴族とは

日本においては、古代から江戸時代末期までの公卿(くぎょう)や公家(くげ)のことを指すそうです。

 

そして華族とは

明治維新により定められて明治から昭和初期まで存在した特権階級のことを指すそうです。

 

セレブ大学生shoutaさんに関しては、父方のご先祖様が、原口兼済さんと仰る”旧華族”のようですので、うーん厳密に言うと・・・

「違う」ということになるでしょうか?

でも、私も今回調べなければ、貴族の定義をこんなに厳密に意識することがなかったので、日常会話レベルで話題にする分には「shoutaさんのご先祖様は貴族だ」と言ってしまって良いのではないでしょうか?

 

ちなみに、shoutaさんのご先祖様である原口兼済さん、男爵の爵位を持ってらっしゃったようです。

私には男爵といったらジャガイモ、ぐらいの想像力しかありません。

ホクホクして美味しいですよね、男爵いも♪

セレブ大学生shoutaはどこの大学に通っているのか?

セレブ大学生shouta 大学 画像

どうやらshoutaさんは法政大学に通っているようですね。

旧華族だとか貴族というキーワードから私が勝手に想像していたのは学習院大学あたりだったんですが、shoutaさんが通っているのは法政大学で間違いなさそうです。

 

余談ですが、shoutaさんの大学名を調べていたら、子供の頃のあだ名が「王子」だったということも分かりました。

旧華族のセレブ大学生「王子」、改めて文字にするとすごい!

庶民の私からしたら威圧感すら漂うキャッチコピーです。

shoutaに彼女はいるのか?

Sponsored Link

shoutaさんは以前に出演した「今夜くらべてみました」で指原莉乃さんからの質問にはっきりと「(彼女は)います」と、彼女の存在を明言しています。

ただ、目を皿のようにして調べましたが、彼女の画像などは探しだすことができませんでした。

まだまだ謎のベールに包まれたshoutaさんですが、これだけ美しいモデルさんなので今後の活躍が楽しみですね。

Pocket