Pocket

草なぎ剛さん、SMAP解散報道を受け木村拓哉さんとの今後の関係はどうなるのか?

また、韓国TV業界で評判の良いチョナンカンとしての活動は今後どうなるのか?

気になって調べてみました。

Sponsored Link

草なぎ剛

草彅剛 今後
1974年7月9日(42歳)

(1984年のSMAP結成当時13歳)

 

【レギュラー番組(SMAPとしてのものも含む)】

日曜日25:07~25:10フジテレビ
ベビスマ(SMAPとして)

 

月曜日22:00~22:54フジテレビ
SMAP×SMAP(SMAPとして)

 

金曜日24:50~25:20テレビ朝日
「ぷっ」すま

 

土曜日19:30~20:15NHK総合
ブラタモリ

 

草なぎ剛と木村拓哉の今後の関係

草彅剛 木村拓哉 今後の関係

草なぎ剛さんと木村拓哉さんの”今後の関係”の前に、現在の関係を整理してみました。

草なぎ剛さんと木村拓哉さんの間には、”不仲説”と”仲が良い”という説の両方の説があります。

 

よく不仲のきっかけとしてあげれるのは・・・

1998年のドラマ「眠れぬ森」は、当初草なぎ剛さんが主役のオファーを受けていたのにもかかわらず木村拓哉さんが”横取り”したことから確執が生まれたというもの。

木村さんが事務所側に「あいつ(草なぎさん)に主役は務まらない」と直談判して、”横取り”した結果になったといいます。

 

その一方で、仲良し説ですが・・・

2009年に草なぎさんがお酒絡みで謹慎していた直後、木村さんが草なぎさんにかけた言葉がとってもグループ愛にあふれたものだったんです。

禁酒をしている草なぎさんに対して木村さんが

ちょっと前にバカしてから、余計なことも考え過ぎなんじゃない? 今年のライブが成功したら“カンパイ”しようぜぇ~!!

と、仲間として草なぎさんの緊張をほぐすような言葉を掛け、草なぎさんも

「ちょっと言葉が見つからない……」

「やっぱり木村くんは、(ちゃんと)見てくれてる」

と、生放送中なのにもかかわらず草なぎさんが言葉を詰まらせるほどカンゲキしていたエピソードがあります。

 

では、今後の草彅さんと木村さんの関係はどうなってゆくのでしょうか。

まず、不仲説のきっかになったという”主役横取り”ですが、いくら当時から人気があった木村さんとはいえ、既に草なぎさんにオファーが来ていた主役を1人のタレントの直談判によって”横取り”できると私は思いません。

それにもし”横取り”が本当だったとしても、謙虚でストイックな草なぎさんの場合「キャスティングの担当者が木村さんを選んだということは自分の実力がまだまだなのか」と反省して、そこから不仲になるとは考えにくいんです。

よって不仲説の信ぴょう性の方が薄いと私は考えます。

 

草なぎさんと木村さんは大親友ではないにしてもSMAP解散後も、”元同僚”ぐらいの距離感は保った関係を続けていくんじゃないでしょうか。

Sponsored Link

草なぎ剛に対する韓国TV業界での評判はどうなる?

韓国のTVでチョナンカンとして評判の高い草なぎ剛さん。

SMAP解散後、韓国での評判はどうなるのでしょうか?

草なぎ剛 韓国 TV 評判

2001年から2010年まで放送されていたバラエティ番組「チョナン・カン」、「チョナン・カン2」。

その後、日本でもチョナン・カンは下火のようですが、韓国でも状況は同じようです。

 

ただ、草彅さんは以前、韓国の李明博(イ・ミョンバク)大統領にインタビューをした事があったのを覚えているでしょうか。

そのYouTube動画などを見た韓国の方たちが、草彅さん韓国語の丁寧さに驚かれていて話題になりました。

韓国語をかじっている友達から聞いたことがあるのですが、韓国語にも敬語があって、使いこなすのは本当に難しいそうです。それを草なぎさんはやってのけた所がスゴイと話題になったのだとか。

 

きっと真面目な草なぎさんのことなので、韓国語の勉強も怠ってないでしょうし、再び韓国へ進出!なんてことも解散後にはあり得るかも知れません。

Pocket