Pocket

木村拓哉さんは8月9日ぐらいからハワイで目撃されています。

中居正広さんは日本にはいるもののリオ五輪のメーンキャスターとして大役を努めている多忙な時期でのタイミングで行われたSMAP解散の発表。

Sponsored Link

木村拓哉はハワイで一家だんらん

木村拓哉 ハワイ 解散木村拓哉さんは、8月19日(金)放送のTOKYO FMラジオ「木村拓哉のWhat’s UP SMAP!」で、SMAP解散に関して何か語るのではないかと言われています。

となると、18日には帰国しているのか?と考えましたが、どうやらそれはなく、休暇先のハワイで収録されたメッセージをラジオのオンエアにのせるのではないかという話です。

 

木村拓哉さんは、8月9日ぐらいから工藤静香さんと二人のお子さんと一緒にハワイでバカンスをされていることが目撃されています。

そして、本日時点でまだ木村拓哉さんが日本に帰国した情報はありません。

木村拓哉さんがいつまでハワイに滞在するのかも分かっていません。

 

中居正広はリオ五輪メインキャスター

中居正広 リオ 解説

中居正広さん多忙なスケジュールの中、7大会連続のキャスターとしてTBSのリオ五輪番組「リオデジャネイロオリンピック2016」を盛り上げてくれています。

それにしても「リオデジャネイロオリンピック2016」のテーマ曲がSMAPの「ありがとう」なのも、聴いていて涙が出てきます。

Sponsored Link

木村拓哉がハワイ、中居正広がリオ五輪に多忙な時期での解散報道

私自身、まだ気持ちの整理がついてないので文章が支離滅裂かもしれませんが、どうかお許し下さい。

私は、記者会見などでSMAP5人の口から直接の発表がない限り、気持ち的に納得できません。

 

木村拓哉さんは冒頭で書いたとおり家族でハワイで、中居正広さんオリンピック番組のキャスターの仕事で手一杯。

 

こんな

メンバー5人中2人が、不在だったりオリンピックという”集中案件”を抱えてるタイミング・・・

そしてレコード会社(や世間一般)もお盆で休み・・・

 

というタイミングで、あんなに”あっけない”事務所からの発表。

 

こんな”お兄ちゃん達2人”が不在だったり忙しいタイミングで”年下くんたち3人”が、そんな申し入れをジャニーズ事務所に対してするだろうか?という疑念が私の頭をよぎります。

 

確かにスマスマの謝罪会見の時にはっきりと5人の口から解散はしません!」という宣言があった訳ではなかったので、私も不安な気持ちはありました。

でも、私の心の中にはどこかで「SMAPはいつまでもSMAP。解散なんかしないんだ!」という期待があったかも知れません。

 

また、木村拓哉さんはバカンス先のハワイで、どれだけ綿密に他のメンバーと連絡を取れたのか?

 

そりゃ今時は色々発達してるので、スカイプでも電話でもメールでもツールはあると思います。

解散に際してのコメントも、コメントを求められたから普通にハワイから送ってきたんでしょうし。

 

ただ、私よりももっとファン歴が長い先輩(この先輩の方が先にファンクラブにも入っていて、私を始めてSMAPのライブに連れてってくれた。私がファンクラブ入るきっかけになった人)は、あのメンバーからのコメントは作られたものだという見方をしているんです。

 

私は、「コメント作る」なんてことまでするかなぁ、と半信半疑ですが、その先輩の読みは結構当たることもあるので、正直どうなんだろうと、自分でも自分の気持ちが整理できてません。

 

ただ先輩の言うようにもし、何かの意図があってのタイミングだったり、「作った」とか色々あるならば、マスコミがスルーしても私たちファンは黙っていられないです。

 

真相はどうなのか、早く知りたい。5人の口から聞きたい。

最後に、SMAPは5人そろってこそSMAPだと思います。

 

Pocket