Pocket

稲垣吾郎さんのSMAP解散後の動向が気になり、ストスマ聴いてました。

こんばんは、稲垣吾郎です。すでに報道で皆さんご存知だとおもいますが、SMAPは解散という形をとることになりました。ファンの皆さんには突然のお知らせになってしまい、申し訳ありません。わたくし 稲垣吾郎はこれからも頑張っていきますので、これからもSTOP THE SMAPよろしくお願いします。

と稲垣吾郎さん言ってました。

この後も、メンバーひとりひとりのことを嬉しそうに話題にする稲垣吾郎さん。

稲垣吾郎さんはやっぱりSMAPが大好きなんだなぁとウルウルきてしまいました。

また、SMAPだけでなく嵐の二宮和也さんのことから「センパ~い センパ~い」 と呼ばれて「こいつなめてんのかな?」 と稲垣吾郎さんは思った、というエピソードも面白く語ってくれました。

 

こうして、いつも通りに進行するストスマを聴いていると「本当に解散してしまうのかな」とも思います。

でもきっと解散はしちゃんですよね。悲しいな。

 

 

なんでも中居正広さんが新事務所を設立して、そこへ稲垣吾郎さんが付いて行くという話が。

6月13日のスマスマの「スマラブ」内で、中島みゆきさんの「」をチョイスした稲垣吾郎さん。

あのチョイスは、今後中居正広さんと一緒に「”糸”をつむいで行く」という気持ちの現われだったんでしょうか。

また、今後はラジオやテレビのレギュラー番組もどうなってゆくのでしょうか。

 

稲垣吾郎

稲垣吾郎1973年12月8日 (42歳)

(SMAP結成時は14歳)

 

 

稲垣吾郎は中居正広と新事務所で”糸”をつむぐ?

稲垣吾郎 中居正広 糸 事務所

稲垣吾郎さんはSMAP解散後もジャニーズ事務所に残留するのでしょうか。

一部では中居正広さんがジャニーズ事務所内に個人事務所を設立して、それに稲垣吾郎さんが付いてゆくという話があります。

 

それって、平たく言うと明石家さんまさん方式なんでしょうか?

明石家さんまさんも、吉本に所属していながら個人事務所も設立していてマネジメント的なことは個人事務所で管理していますよね。

 

この、中居正広さんの個人事務所設立がどこまで真実味を帯びているかはまだ分かりませんが、それが本当だとするとお互いに協力しあって活動していってもらいたいです。

 

冒頭でも書きましたが、稲垣吾郎さんは6月13日のスマスマの「スマラブ」で、中島みゆきさんの「」という曲をセレクトしてましたよね。

 

私はむかし、糸をつむいで1枚の織物にしていく工程を織物工房を見学したことがありますが、その時に、1本の糸が布になっていく様子を見てとても感動しました。

 

稲垣吾郎さんと中居正広さんの二人も、”糸”の歌詞のように「ぼくらの糸」を一緒につむいで、良い物を織り成せる関係であって欲しいです。

 

稲垣吾郎の今後のラジオやテレビドラマ

Sponsored Link

まず、稲垣吾郎さんの現在のレギュラー番組(SMAPとしてのものも含む)をリストアップしてみました。

 

日曜日

25:07~25:10フジテレビ
ベビスマ(SMAP)

 

月曜日

22:00~22:54フジテレビ
SMAP×SMAP(SMAP)

 

木曜日

24:41~25:11TBS
ゴロウ・デラックス

21:30文化放送(ラジオ

稲垣吾郎のSTOP THE SMAP

 

これらのレギュラーの中で、スマスマが今年いっぱいで終了ということは分かっていますが、他に関してはまだ情報がありません。

 

ラジオの「稲垣吾郎のSTOP THE SMAP」は、今は稲垣吾郎さん単独のレギュラーですが(2012年までは、他のメンバーも交代で出演していた)SMAPというタイトルが付いているから、SMAP解散後はなくなってしまうんでしょうか・・・

それとも、番組タイトルを変えて存続するんでしょうか。

 

あと、”レギュラー”というのは適切じゃないと思いますが、これまで稲垣吾郎さんが出演してきたドラマのことが自然に次々と思い出されました。

 

正直いって稲垣吾郎さんのファン歴は浅い私ですが、初めて見始めたドラマは「ブルドクター」だったと記憶しています。

私生活よりも仕事が優先結婚願望はナシという役どころが稲垣吾郎さんのイメージにピッタリだったのを覚えています。

白衣姿にも萌えたなー!

 

それに、ドラマ「TAKE FIVE」の時、潔癖症の刑事役でパリッとスーツを着こなして神経質そうな眼鏡を掛けていたのにもニマニマしてしまいました。

 

あと、記憶にあたらしい所で「不機嫌な果実」が、これまた潔癖症キャラ!

どこか稲垣吾郎さんには歪んだ? 一筋縄ではいかないキャラが多く回ってくるような。

 

稲垣吾郎さんがSMAP解散後も今までどおり変わらずドラマに出てくれるのか心配なところです。

 

また、これも”レギュラー”ではないですが、気になるのが紅白歌合戦ですよね。

23年連続出場しているSMAPですが、今年が最後の出場になるようです。

大晦日まではまだまだ日にちがありますが、最後のSMAPを目に焼き付けたいと思っています。

Pocket