Pocket

 

俳優の匠(たくみ)さんが、志垣太郎さんと8月12日(金)12時〜の「徹子の部屋」に出演!

志垣太郎さんに似て、とてもかっこいい匠さん。

ピアノが得意だという噂と関係はあるんでしょうか。

となると、匠さんの出身大学も気になります。

ピアノが得意だということは、音楽大学卒だったりするんでしょうか?

 

また、徹子の部屋では、志垣太郎さんが長年撮りためた匠さんの写真画像を60枚ほど持ち込んで、紹介してくれるそうです。

以前にも父子揃って「踊るさんま御殿」に出演さ」ていた仲良し父子。

父親・志垣太郎さん目線で撮影された、父子の絆が感じられる匠さん写真画像、楽しみですね!^^

 

匠プロフィール

和音匠 志垣太郎 徹子の部屋

1988年5月13日生まれ。

身長:171㎝。

 

父は志垣太郎さんであると冒頭でお伝えしましたが、母も女優さんで白坂紀子さんです。

いわゆる二世タレント(というか二世俳優)さんですね。

 

本名の名字は「河村」さんだそうです。

でもごめんなさい、”匠”さんという名前が本名なのかは調べてみましたが分かりませんでした。

和音匠 志垣太郎 徹子の部屋 画像

親子3人の画像

 

そして、匠さんのプロフィールを調べていく中で私がすごく驚いたのは、匠さんが最近まで事務所に所属せずフリーランスで芸能活動をしていたということです。

(フリー時代は「和音匠(かずね たくみ)」という名前で活動していたようです。)

 

私はてっきり、志垣太郎さんと同じオスカープロモーションにデビュー時から所属していたと思っていたので、何だかとても意外でした。(現在はオスカープロモーション所属だそうです。)

そこで、少し横道にそれてしまいますが、フリーで活動している芸能人を挙げてみます。

<五十音順>

石田ゆり子さん、伊勢谷友介さん、岡本夏生さん、吉川晃司さん、グッチ裕三さん、小林武史さん、小山薫堂さん、杉本彩さん、夏木マリさん、はるな愛さん、別所哲也さん

こうして調べてみると、意外とたくさんいらっしゃるんですね!

匠が志垣太郎がどれだけ似てるか、画像を見てみましょう

志垣太郎 和音匠 似 画像

まずは改めて父・志垣太郎さんの現在の画像から。

こ、濃い!! 渋くてかっこいいですね!

それで、しっかりした眉毛が似てる気がします!

やっぱり父子だなーという感じ。

 

続いて、若かりしころの志垣太郎さんの画像を見つけました。
志垣太郎似 画像 和音匠

やっぱり、こうしてみると似てますね!!

 

続いて番外編!

志垣太郎似 画像 和音匠

時代劇での父・志垣太郎さん。

もし匠さんが時代劇に出たらこんな感じかぁ、なんて妄想が膨らんでしまいました!!

 

結論、やっぱり匠さんと志垣太郎さん父子は似ていた。

 

特技はピアノ?音楽大学卒?

Sponsored Link

2013年に映画「今日子と修一の場合」で、ピアノを弾く演技の時に、代役なしでこなした程、ピアノの腕前は確かなようなので、特技はピアノであるという噂は本当のようです。

なんでも、母・白坂紀子さんの影響でピアノとバイオリンを子供の頃からならっていて、ピアノ歴は20年にもなるそうですよ♪

 

しかし、音楽大学卒というのはあくまで噂で、実際は立教大学社会学部を卒業しているんだとか。

火のないところに煙は立たないといったら辺ですが、それだけ芸術的にピアノが上手だったら、音大卒だという噂がたってしまっても仕方ないですね。

 

匠さんに彼女はいるのか

和音匠 彼女 大学 ピアノ気になる匠さんの彼女の存在ですが、まったくと言っていいほど情報がありませんでした。

大学時代に浮いた噂なんかも無かったようで・・・

きっと匠さんは学業とピアノに打ち込む好青年だったんですね。

Pocket