Pocket

ついに始まったリオデジャネイロ・オリンピック

8月6日の開会式をテレビで何気なく観ていた私は度肝を抜かれました!

トンガの国旗を持って行進している旗手のお兄さんがテカテカすぎたのです。

開会式が終わっても「あのトンガのテカテカな旗手は誰なの?」と気になって気になって仕方がなく、寝ても覚めてもテカテカのことが頭を離れなかったので画像と動画で検証してみました。

Sponsored Link

開会式でテカテカだった旗手の人のプロフィール

トンガ 旗手 リオ開会式 テカテカすぎ 画像 動画

はじめまして。ボク、ピッタ・タウファトファ言います。

なんや聞き慣れへん名前やろ?

ボク、オーストラリア生まれのトンガ育ちやから、しゃぁないわな。

 

ほんでこの巻きスカートみたいなやつ、カッコええやろ?

トンガの民族衣装でな、ta’ovala言うねん。へへへ。

ま、ひとつヨロシクー。

 

トンガ 旗手 リオ開会式 テカテカすぎ 画像 動画

ボク、1983年11月5日生まれで年は32です。

 

日本やとアレやろ、なんか厄年ってあるらしいやん。

ほんで女の人やったら32は前厄なんやろ?

ボク、言うてもなんで今年は関係なかって良かったわぁホンマ。

 

だってオリンピック出る年にやなぁ、せっかく「リオ行ってがんばろかー」思てる時にやな、

「自分 今年厄年やから厄払い行っといた方がえぇで」とか言われてみ?

トンガにもリオにも神社とかあるか知らんからどうしようも無いし、ビビってまうだけで困るやんかぁ。

 

 

トンガ 旗手 リオ開会式 テカテカすぎ 画像 動画

ボクこう見えて、テコンドーやってますねん。

テコンドーてみんな知ってる? 韓国発祥の格闘技やで。

身長191cmの体重100kg。

階級で言うとあれやな、80キロ超級になるわな。

あ、あんま関係ないけど、80キロ超級て英語で書くと+80kgなんやて!

プラスて記号で+て書くねんで!

なんかカッコよくない?

 

せやけど、トンガからはボクひとりしか出てへんねん、リオ。

寂しい気ぃもするし、ひとりでノンビリしたい日もあるから、ボク的にはそんな気にしてへんよ。

 

トンガ 旗手 リオ開会式 テカテカすぎ 画像 動画

ボクがテコンドー始めたきっかけかいな。

1996年にアトランタ・オリンピックあったやん?

あん時にな、トンガのボクサーが銀メダル獲らはってんやんかー。

ほんでな、そのボクサーごっつカッコええやんってなってな、自衛にもなるしやなぁ、ほんなら始めてみよかぁ言うて始めてん。

 

image

腹筋もごっつ割れてるやろ、へへへ。

この写真がボク的には1番のお気に入りかも知れへんな。

まぁ、けっこうトレーニングしてるからな。

 

 

トンガ 旗手 リオ開会式 テカテカすぎ 画像 動画

へへへ。こん時なぁ、旗ウィ〜ッて振ってみてん。ウィ〜ッってな。

やっぱりアレやろ。ただ持って歩いてるだけでは旗の良さが活きひんもんな。

ファサ〜ファッサ〜なって旗の良さを引き出してやるんも旗手の務めやしな。

 

 

image

左の人たちも構ったってん。

せやけど、ごっついおしゃれな色の服着てんな〜。

 

image

ちょっと上の方にもしてみてん。

旗ちょっと上にあげた時にな、上腕二頭筋がクッキリなってえぇやろ?

ほんでアゴのラインも、ちょうどシュッとしてえぇ感じに出るやろ?

せやけど、オイル塗ってテカテカにして開会式で一所懸命持ったおかげで、こうしてみんなに注目してもらえてみたいで、ホンマ良かったわぁ。

ありがとうな。

 

そんなにテカテカではない画像もある

トンガ 旗手 リオ開会式 テカテカすぎ 画像 動画

まぁアレやな、プライベートではそんなテカテカにはせぇへんよ。

あれはオリンピックやから特別にやった演出やし。

 

トンガ 旗手 リオ開会式 テカテカすぎ 画像 動画

へへへ。カッコええやろ。

これがテコンドー。すごいやろ。

Sponsored Link

テカテカ動画とテカテカじゃない動画

テカテカがテッカテカになってるYouTube動画はこちら

 

テコンドーの試合なのでテカテカにはしてない動画はこちら

 

まぁ、何やかんや言うたけど、リオ五輪テコンドーの日程も一応教えとくわな。

でもあれやで、「一応教えとく」いうだけやで。

だってアレやん。「見て見てー。ボクの活躍見てー!」ってあんまり言い過ぎるんも何かカッコ悪いやん。

 

でもせっかくやから一応言うとくと、ボクが出る80キロ超級はな

3位決定戦:(日本時間)8月21日 9:15~8月21日 10:00

決勝:(日本時間)8月21日 10:15~8月21日 10:30 やで。

試合の時はテカテカにはせぇへんけどな。

Pocket