Pocket

8月5日ナイジェリア戦での大島選手は、前半3分で藤春選手のクロスからボレーシュート打つがキーパーに阻まれる。

前半21分、南野選手がエリア内に入れたボールをヘッドで落として中島選手がシュート試みるもナイジェリアDFが阻止。

 

イケメンサッカー日本代表・大島僚太選手リオオリンピック出場を前に発熱し、練習を休んでいるという気になるニュースがありましたね。

大島僚太さんのコンディションは今現在どうなのか、お兄さんや、応援している船越のみなさんも心配だと思います・・・

それに、これだけイケメンな大島僚太選手なので、彼女の存在も気になるところです。

画像と共に追ってみましょう。

Sponsored Link

大島僚太選手プロフィール

大島僚太 画像

イケメンだし笑顔もかわいいなー♪

 

<日本代表・大島僚太選手プロフィール>

生年月日:1993年1月23日

出身地:静岡県静岡市

所属:川崎フロンターレ

ポジション:MF

出身高校:静岡学園高等学校

ここは、あのキング・カズなど数々のサッカー選手を排出している名門校ですね!

リート!!

 

ボールテクニックと運動量がハンパない万能選手。

試合経験を重ねるごとに、めまぐるしい成長を続けていて、フロンターレ/日本代表にとって欠かせない存在です。

昨シーズン怪我での離脱があって私たちファンはとても心配しましたが、怪我を乗り越えて完全復活してくれたと思います。

 

大島僚太選手が発熱

大島僚太 発熱大島僚太選手は、発熱により7月24日午後から26日の練習まで3日連続で欠席していました。

他の選手への感染を防ぐためホテルの部屋にこもっていたらしいです。

ただ、熱は37・1度と微熱だったようなので「念のための静養」「あくまで他の選手へ染すのを防ぐため」といったところでしょうか。

 

その後

発熱4日めには、ベンチで練習試合を見学した後ランニングなどで体を動かしはじめ、他の選手と一緒に過ごすことも解禁されたようで食事も一緒にとっているとのこと。

まずは一安心ですね。

 

とはいえ、3日連続で完全に練習を休んでいたのが不安要素じゃないと言ったら嘘になります。

ここは、大島僚太選手のポテンシャルを信じて応援するしかないですね!!

1次リーグ初戦(ナイジェリア戦)は惜しくも4−5で負けてしまいましたが8月8日のコロンビア戦はがんばってほしいです!!!

大島僚太選手の兄って?

大島僚太選手がサッカーをはじめるきっかけになったのが従兄弟だと言われています。

お兄さんと同時期にサッカーをはじめたらしいです。

ということは「お兄さんがいなければサッカー選手・大島僚太は存在しなかったかも知れない」と思うと、ファンとしてはお兄さんに感謝しかないです!!

お兄さん、オブリガーダ!!(ポルトガル語で「ありがとう」の女性が使うバージョン)

大島僚太選手は船越SSS出身

大島僚太 船越大島僚太選手は静岡市立清水船越小学校1年生の時に、地元のチーム「船越SSS」でサッカーをはじめました。

先に述べたお兄さんと一緒にはじめたんですね。

このころの大島僚太選手はさぞかし可愛いサッカー少年だったんだろうなぁと思い、画像を探してみましたが、どうしても見つかりませんでした・・・

 

でも、私も船越のみなさんと一緒になって応援しているような気持ちになっています!

Sponsored Link

大島僚太選手の彼女は?

新川優愛 大島僚太大島僚太選手はかつて、「彼女にしたい理想の女性は新川優愛(しんかわ ゆあ)さん」だと語っていたことがあるようです。

新川優愛(しんかわ ゆあ)さん1993年12月28日、埼玉県東松山市生まれでグラビアアイドル・モデル・女優として活躍する女性です。

 

でも、「彼女にしたい女性」という以上の情報はあがってきませんでした。

 

リオオリンピックでの活躍を個人的に応援する、特定の彼女はいないということでしょうか。

Pocket