Pocket

水泳中村克選手は、競泳リオオリンピックに出場する選手の中で個人的に1番応援している選手です。

実家が居酒屋さんをやっていて、リオ五輪出場記念割引までやっているとの情報を得ました!

競泳新記録を持つ水泳界のイケメンは、巷で言われている香りフェチなんでしょうか?

Sponsored Link

中村克選手とは

中村克 リオ五輪名前読み:なかむら かつみ

1994年2月21日、東京都生まれ。

身長:183cm

自由形の競泳選手。

競泳をはじめたのが中学1年の時なのに、中学3年の時には全国中学校水泳競技大会の400mリレーで2位を勝ち取るセンスの持ち主です。

私なんて3歳からスイミング通ってたのに、今は”25m泳げるか泳げないか”レベル・・・恥

その後も高校2年の時にはインターハイに出場し50m自由形で優勝、高校3年の時には2連覇、100m自由形でも2位になっています。

それだけにとどまらず早稲田大学3年の時に日本選手権50mと100m自由形で3位に入賞しています。

華々しい経歴の持ち主です!!

中村克選手が出場するリオオリンピック水泳の日程

中村克 競泳リオオリンピック水泳(競泳)自体の試合日程

2016年8月6日(土)~8月13日(土)の1週間ですが、

 

その中でも中村克選手が出場するのは

男子4☓100mリレー予選:8月8日(月)日本時間1:00

男子100m自由形予選:8月10日(水)日本時間1:00

男子50m自由形予選:8月12日(金)日本時間1:00 です。

他の種目に比べてそこまで深夜過ぎないので、私でも余裕で起きていられそう^^

リオデジャネイロと日本との時差は12時間なので、リオではお昼の1時から泳ぐ訳ですよね。

中村克選手の競泳での新記録

中村克 競泳 新記録中村克選手は、

2016年4月に競泳男子100m自由形で48秒25という日本新記録を打ち立てました。

おめでとう!!

これが、リオデジャネイロオリンピック代表選考会を兼ねた日本選手権だったため、400mフリーリレーでリオ代表入りもこの時に内定しました。

Sponsored Link

中村克選手の実家情報

中村克選手のご実家は居酒屋を経営されているそうです。

東京都足立区の竹ノ塚の駅からすぐにあるエビス参というお店だそうで、何と今「中村克選手リオオリンピック出場を記念して乾杯ドリンク無料サービス中」のようです!

これは関東方面に行ったら寄らねばならない!!

中村克選手の実家の居酒屋(エビス参)はこちら

香りフェチの中村克選手が好きな柔軟剤

中村克 柔軟剤中村克選手は、競泳界きっての香りフェチだそうでアロマ王子というあだ名を持つほど匂い/香りが好きで、特に柔軟剤が大好きなんだそう。

柔軟剤にも相当のこだわりがあるようで、ダウニーがお気に入りとのこと。

どのダウニーが好きかまでは分かりませんでした・・・

その柔軟剤(ダウニー)もパッと適当に選んだ訳ではなく、ドラッグストアでテスターの香りを色々試したうえで選んだそうです。

 

身長183cmでガッチリした中村克選手がドラックストアで柔軟剤のテスターをくんかくんかしている様子を想像しただけで、顔がにやけてしまいます^^

ジャージなんかも柔軟剤の香りに包まれているんだろうか?

と疑問は尽きませんが、お気に入りの香りは脳波を刺激して仕事効率もアップすると良く聞きます。

 

お気に入りの柔軟剤の香りをかいで、仕事(リオオリンピック)がんばってください!!

↓中村克選手の実家の居酒屋に行ってみたいと思ったら「いいね!」お願いします↓

Pocket