Pocket

中条あやみさんが、8月5日(金)  23時50分〜のアナザースカイに出演。

この日のアナザースカイでは、中条あやみさんがイギリス・ヨークシャー州のハルという街にある父親の実家を訪れた。

曾祖母と会うのは10年ぶりとなる中条あやみさん。

久しぶりの再会に号泣したり、お国の伝統料理を習ったり。

 

中条あやみさんって?

中条あやみ1997年2月4日、大阪府大阪市阿倍野区生まれ。

イギリス人の父親と日本人の母親のハーフ。

瞳も茶色くて肌の色も外国人っぽいなぁと思っていたら、やはりハーフだったんですね。

本名は中条あやみポーリンさん。

あだ名はポーちゃん、あやみん。

血液型O型。

身長169cm。

中条あやみさんが芸能活動を始めるきっかけとなったのは、2011年、ファッション誌『Seventeen』の専属モデルを選ぶオーディション「ミスセブンティーン」に応募しグランプリに選ばれたこと。

その時おなじオーディションで共にグランプリに選ばれたのは、新川優愛さん、坂東希さん、橋爪愛さんの3人。

 

アナザースカイで中条あやみさんは?

中条あやみ アナザースカイ毎週、話題のゲストが登場して、ゆかりの地を訪ねるこの番組で、ロンドンから車で5時間も掛けて人口約30万人の小さな街・ハルにあるお父さんの実家に向かったあやみさん。

初めは笑顔いっぱいにハルの街を散策していたあやみさんだが、お父さんの実家についた瞬間から涙が止まらず・・・

10年ぶりにおじいちゃんおばあちゃんを訪ねるんだから、そうなりますよね!

そして、親戚の方たちも大勢お父さんの実家にいるあやみさんに会いに来て、感動の再会!

あやみさんが教わりながら作った伝統料理はリーク(リーキ?)ポロねぎのスープでしたね!!

包丁が切れにくそうだったのが、大変そうでした。笑

 

アナザースカイを観た後って、なぜか必ずその国に行きたくなってしまうんですよね!

 

本当に魅力的で、”私にとっては”ある意味(旅費の捻出の面で 笑)危険な番組でもあります。

アナザースカイ 160805 中条あやみがイギリスを訪れる! 動画はこちら

中条あやみさんのドコモ「dポイント」のCM

このドコモ「dポイント」CMにも登場する黄色いインコのキャラクターは「ポインコ」という名前です。

中条あやみさんとポインコたちとの絡みが何ともほのぼのしてかわいいですね♪

個人的に、こういう「可愛いんだか可愛くないんだか分からない」動物系のキャラクターは大好きでツボです。

 

それと、中条あやみさんのかわいい ”素(す)” の姿が垣間見える貴重なメイキング動画も発見しました。

芸能人の ”素(す)”の姿ってあまり見る機会がないから、こういうメイキング動画って嬉しいですね。

 

中条あやみさんのポカリスエットのCM

Sponsored Link

ポカリスエットのCMは、ドコモ「dポイント」のかわいい雰囲気のCMとは裏腹に、”骨太”な感じの仕上がりになっていますね。

QUEENの「WE WILL ROCK YOU」にが流れる中、セーラー服で街を駆け抜ける中条あやみさん。

 

ワイルドな中条あやみさんもカッコかわいいです!

「ポカリスエット」CM「Jump」編 60秒バージョン&メーキング映像はこちら

ポカリ飲みたくなってきたー!

Pocket