Pocket

女優の波瑠(はる)さんが、夏目雅子さん似てると話題ですが、同時に鼻がかわいくない・鼻の形が変なんて言われているみたいです。

また波瑠さんは、ドラマ「ON 異常犯罪捜査官 藤堂比奈子」で主役の藤堂比奈子役を演じています。

ON 異常犯罪捜査官 藤堂比奈子は、毎週火曜日夜10時〜フジテレビ系で放送されています。

波瑠さんにとっては民放の連続ドラマでは初主演となり、初めて挑む刑事役

ショートヘアでキリッとしたイメージが刑事役にピッタリだなぁと思います。

タイトルの初めに付く「ON」は、波瑠さん演じる藤堂比奈子が一人暮らしをしている設定で、外出時に「スイッチ、オン」と言い、帰宅時には「スイッチ、オフ」と言うからなんですね。

私も一人暮らしをしていた時に、ついつい独り言が増えてしまった経験があるので、気持ち分かります^^

Sponsored Link

波瑠さんって

1991年6月17日東京都足立区生まれ。

身長164cm。

本名は山口麻有。

雑誌『Seventeen』時代は南 波瑠(みなみ はる)として活動していたので、南 波瑠が本名なのではないかと噂されたこともありましたが、違うようです。

女優・モデルとして活躍する波瑠さんが芸能界に入ったきっかけは、2004年にプロモーションビデオのオーディションに応募した時にスカウトされたこと。

この時は中学1年生でした。

その後、ドラマや映画などに出演したり、雑誌『Seventeen』や『non-no』専属モデルとして活躍したり・・・

記憶に新しいところではNHK連続テレビ小説『あさが来た』のヒロイン・白岡あさ役でしたよね。

波瑠

波瑠

夏目雅子さんに似てる?

夏目雅子さんは、1985年に急性骨髄性白血病により27歳という若さでこの世を去ってしまった女優さん。

数々のドラマ・映画・CM・舞台で大活躍されていました。

写真の通り、ため息が出るほど美人な方ですね。

また、夏目雅子さんは2012年「世の男性たちが思いを馳せる女優」第1位に輝いています。

亡くなってから30年近く経っても、その魅力は衰えることなくファンの心の中に生き続けているんですね。

夏目雅子

夏目雅子

波瑠さんは、2013年には藤原竜也主演のドラマ「いねむり先生」で、主人公・サブロー(藤原竜也)が失った最愛の妻・マサコ役を演じました。

この時も、波瑠さんが夏目雅子さんに似てることが話題になりました。

私も、上品清潔感があって透明感にあふれていて、どこか凛とした美しさがあるところが似ていると思います。

【関連記事】

↓夏目雅子さんの他にも入山法子さんに似てる?↓

入山法子と冨永愛は似てる?入山杏奈と双子なの?旦那岡峰光舟の画像も

Sponsored Link

鼻がかわいくない?

一部の間で、波瑠さんのの形がかわいくないと言われているようです。

鼻の穴が少し上を向いているだとか、鼻を整形しているんじゃないか、とか。

波瑠

私には波瑠さんの鼻が整形には見えないです・・・

それに、波瑠さんの鼻が上を向いているというなら「私の鼻はどうなるんだっヽ(°Д°)ノ」ていうぐらい気にならないし・・・

 

むしろ波瑠さんの顔って全体的に整っていて、とてもかわいいと思います!

 

それに、波瑠さん本人がこうやってブタ鼻して写真に写ったりしているところを見ても、少なくとも波瑠さんは「かわいくない」なんて思ってないでしょうね。

あー、今週もON異常犯罪捜査官が楽しみだ♪

Pocket