Pocket

7月31日(日)23時〜放送の情熱大陸に、プリンスの異名を持つミュージカル俳優の井上芳雄さんが出演します。

 

ミュージカル俳優・井上芳雄さんについて

井上芳雄1979年7月6日、福岡県生まれ。
身長 181cm。

ミュージカル俳優を目指すようになったきっかけは、小学4年生の時に観た「キャッツ」だそう。

そして2000年に、大学(東京藝術大学音楽学部声楽科)在学中でありながら「エリザベート」の皇太子・ルドルフ役でデビュー。

 

あと、個人的にキュンとくるポイントが・・・

「生まれ変わったら鳥になりたい」という程のインコ好きで、携帯ケースをはじめとしてインコ柄の持ち物を多くお持ちだという点です♪

この端正な顔立ちで動物好きはズルい!^^

 

ミュージカル界でプリンスと呼ばれる井上芳雄

私が体感した井上芳雄の“プリンスエピソード”を書きたいと思う。ある舞台のゲネプロ(最終舞台稽古)に某劇場へ出向いた時のこと。幕間にホワイエで同じくゲネプロ見学に来ていた彼とすれ違った。もちろんこちらはすれ違った相手が誰であるかを認識し「お疲れさまです」ととっさに挨拶したのだが、井上は顔の半分をマスクで覆った怪しい(?)人物に、わざわざ歩を止めきちんと向き合って「お疲れさまです」と返してくれたのだ。その時「ああ、この人は上っ面でプリンスを演じているのではなく、芯の部分からそういう風に生きているのだな」と改めて感じた。

コラム:なぜ井上芳雄は“プリンス”であり続けるのかより引用

 

公演後の楽屋口に、常に300人近いファンが <出待ち> して長蛇の列が作られているという井上芳雄さん。

その列は “プリンスロード” と呼ばれているそうなんですが、”プリンスロード” に並ぶ1人1人と丁寧に握手をして、言葉を交わして・・・

公演後で疲れているでしょうに、そんなきめ細やかな応対をしてくれるなんて、正に ”プリンス”ですね〜。

 

情熱大陸で結婚観を語ってくれるのか?

井上芳雄井上芳雄さんの結婚相手は、シンガーであり女優でもある知念里奈さん(35)です。

 

7月29日に婚姻届を提出し、知念里奈さんの故郷である沖縄で挙式・披露宴を行いましたが、美男美女でお似合いですね。

知念里奈さんは、7月28日付の自身のブログにコメントを載せています。

知念里奈さんのブログへのリンク

ちなみに、

2,004年にミュージカル「ミス・サイゴン」で共演し、2,010年に再び共演したのをきっかけにお付き合いが始まって、6年の交際を経てのゴールインだそうです。

 

情熱大陸でお二人のラブラブなお話やホヤホヤの結婚観を語ってくれるんでしょうか。

 

いつまでもお幸せに☆

 

 

エリザベートに出演の井上さんに密着取材

Sponsored Link

情熱大陸では、ミュージカル「エリザベート」で黄泉の皇帝・トート役を演じる井上さんを3ヶ月にも渡って密着取材したそうです。

 

エリザベート公式ホームページはこちら

 

密着の様子も気になるので、放送が楽しみです。

Pocket