Pocket

7/9(土)スタートの新ドラマ<時をかける少女>に主演の女優・黒島結菜さんは、これまで数々のCMに出演されていることでも有名ですね。

黒島結菜主演の<時をかける少女>とは?

黒島結菜 時をかける少女

筒井康隆による小説で、これまで何度も映画化やドラマ化・アニメ化されています。

初めての連載開始は、なんと1965年!

50年以上も経っているなんて、歴史を感じます!!

 

初めての映画化は1983年で、主演は原田知世さん。

時をかける少女(この写真も原田知世さんです。)

 

1997年にも中本奈奈さん主演で映画化されていますね。

 

また、2006年と2010年にはアニメ映画化もされています。

 

テレビドラマ化は、

1972年に島田淳子さん主演。(タイトルは『時をかける少女』ではなく『タイムトラベラー』と『続タイムトラベラー』)

1985年に南野陽子さん主演。

1994年に内田有紀さん主演。

2002年に安倍なつみさん主演。

 

そして今年の黒島結菜さん主演、ということになります。

 

時を超えて人気なんですね。

 

黒島結菜さんブルボンプチシリーズのCM出演!

黒島結菜, ブルボンプチ

ブルボンのプチシリーズが発売20周年を迎えたそうです。

おめでとうございます~♪

 

その記念CMを見て、黒島結菜さんの可愛らしさが出ていて、小さくて美味しいブルボンプチのイメージとすごく合っているな〜と思いました。

 

大量のプチで顔が隠れた黒島結菜さんが「私は誰でしょう?」と問いかけると・・・

ピンクのプチクマ(プチのキャラクターの熊さん)が登場してきて、プラカードで ”だれ?だれ?” と。

すかさず緑のプチクマが ”いや みえない” と可愛いツッコミを。

 

なんだか癒やされますね〜。

 

続編?の「私が誰かなんて、どうでも良いんです」なんて少し自虐的なセリフを使った演出のCMも、お茶目だな〜なんて思いました。

 

黒島結菜さんが出演している他のCMは?

Sponsored Link

ブルボンプチの他にもファッションブランドのLOWRYS FARM(ローリーズファーム)、みずほ銀行、ドコモ、カルピスウォーターのCMにも出演されていましたね。

 

LOWRYS FARM(ローリーズファーム)のCM

こちらのCMも、初めの20秒ぐらい顔を出していません!

(おそらく偶然でしょうが。)

LOWRYS FARMって、程よく力の抜けた可愛いイメージのブランドですが、黒島結菜さんにとても似合っていますね。

 

みずほ銀行のCM

こちらは、LOWRYS FARMとは打って変わってすこしキリっとしたメイクや髪型で、入社1〜2年目ぐらいのOLさんイメージでしょうか?

でも、バリキャリしすぎない少〜しだけユルさもあるコーディネートで、黒島結菜さんらしさが表れていると思います!

 

ドコモのCM

冬に放送されていたCMですよね。

コートとマフラーのコーデも可愛く、ニット帽も似合ってます!

(今日は暑いので、YouTube見て冬の寒さが恋しくなりました。)

 

カルピスウォーターのCM

先ほどのドコモとは季節が真逆。

今にピッタリなカルピスウォーターのCM。

「キュン飲みしてる?」というセリフも話題になりましたよね。

それにしても、あんな暑そうな空の下でのロケで汗かいてるのに、黒島結菜さんはなんであんなに爽やかなんでしょう。

 

他にもまだまだ沢山のCMに出演されていて、目が離せない女優さん。

 

時をかける少女も、黒島結菜さんが主演することでどんなドラマになるのか、今から楽しみです!

Pocket