Pocket

カルナータカーさんのランチ

(昨日のカルナータカー【店舗情報編】名古屋市名東区、藤が丘、駐車場に引き続き【本編】みたいな感じで読んでください ^^)

 

カルナータカーのランチ

カルナータカー店主が丁寧にメニューの説明をしてくれ
写真のAセット(1,200円)
を選びました。
(お代わりも不可で種類も少しだけ少ないBセットもありました)

 

内容は

・パパドゥ(写真左下の薄くてパリパリのおせんべい)

・マサラドーサ(右側の扇型に折られたポテト入りクレープ)

・左上のニンジンの和え物

・ライタ(ニンジンの右、甘くないドレッシング寄りのヨーグルト)

・ライス2種類(白いごはんとサフランライス)
 サフランライスはお代わり自由

・ココナッツをすりおろした感じの添え物(ライスの右に2種類あるうちの白っぽい方)

 ココナッツの左隣りのすりおろし系のは何か忘れました

・サンバール(酸味のある野菜カレー)
 お代わり自由

・野菜カレー

・豆のカレー

・チャイ
 お代わり自由

 

友達は、プラス100円でチャイをインドのコーヒーに変えてました。
コーヒーはお代わり不可

 

インド映画のポスターや世界地図が貼ってある店内を見ながら過ごしていると

程なくしてランチが運ばれてきました

店主が再び丁寧に食べ方やお料理の説明してくれました。

 

パパドは
「そのまま食べてもモチロン良いですが、しょっぱい場合はパリパリと割ってカレーに混ぜても良いですよ」
とのことだったので、
はじめはそのまま食べてから
割ってカレーに混ぜてみました。

 

余談ですが

パパドって、他のインド料理屋さんで食べて「しょっぱいな〜」と思ってたけど・・・

なるほど〜、単体で食べていたからなのね〜!

パリパリ割って掛ければ良いんだ! と、長年の疑問が解決しました♪

良いこと教えてくれてありがとうございます^^

 

パパドは

パリパリの時に食べる美味しさと、
カレーの水分でふやけた時の美味しさで
2度美味しい

 

マサラドーサの生地は基本もちもち
薄い部分はサクッとしていて
発酵させているため少し酸味があり
中に入っているカレー風味のポテトと合う!

 

後は、
時にはマサラドーサ単体で、
時には添え物を混ぜたり
カレーも混ぜたりして食べました。

 

マサラドーサは

単体で食べても美味しいし、
好みにピッタリはまる《自分ブレンド》を見つける度にテンションアップ!

 

駐車場

駐車場

お店の真ん前に2台ほど停められる駐車場がありました。

それと、すぐ近くに第2駐車場(4台)もあるみたいで、案内がありました。

 

まとめ

Sponsored Link

はじめてのドーサはすごく美味しかったです。

お代わりOKのサンバールをお代わりしちゃいました!

食後のチャイも3杯ぐらいお代わりしたかな。

お腹パンパンだし、美味しいし大満足!

 

これまで食べていたインドカレーって、美味しいけどたまに胃がもたれてしまうこともあったけど・・・

カルナータカーさんのカレーはお腹いーっぱい食べても、その後に胃もたれはしなくてヘルシーだと思いました。

 

 

友達と「次は夜も来たいね」って言いつつ、幸せな気分でお店を後にしました。

ごちそうさまでした!

 

名古屋市名東区豊ヶ丘1809

090-1863-1135

営業時間
11:00~14:00
17:30~21:30(L.O.21:00)

完全禁煙

定休日
月曜日・第1・3火曜日
※イベント出張の場合はお休み

駐車場
店舗前2台、第2駐車場4台
(柴由パーキングNo.26・27・31・34)

HP http://masaladosa.jp/

Pocket