Pocket

炭焼きコーヒーの美味しい和Cafeこむさんという素敵なカフェを発見しました。

少し前のことですが、記憶を呼び起こしながら書いてみます。

Sponsored Link

炭焼きコーヒーの美味しい「和Cafeこむ」は地下鉄平安通駅すぐ(徒歩1〜2分)

和cafeこむオープンして1年ちょっとの、まだ新しいカフェです。

(写真を撮り忘れてしまったので、お店のFacebookページから拝借)

 

おしゃれで《》な外装に、
炭焼コーヒーがおススメだと書いてあるのぼり旗。

【のぼり旗】と文字で書いてオシャレじゃないベタな喫茶店みたいに思われてはいけませんね。
写真右端に写っている通りの、ちゃんとオシャレなのぼり旗ですよ。

 

先日、Cafe sumica 純菓(すみか)さんの記事で書いた通り、
酸味が少なく苦味のあるコーヒーが好きな私としては期待が高まります。

 

お店に入るとご夫婦と思われるお二人が笑顔で迎えてくれました

 

オフホワイトの壁紙
木製のテーブルや窓枠
アースカラーの布張りソファと椅子
和の茶道具や浮世絵が飾られて
ジャズが流れる、心地よい空間。

「お好きな席へどうぞ♪」とのことで、窓際の席に座りました。

 

店内の照明も落ち着く電球色。
電球カバー?は気泡の入った透明の琉球ガラスと、とってもオシャレ。

なのに気負いすぎず、とてもリラックスできる空間。

本棚には建築関係の本や雑誌のカーサ。

 

そんな感じで店内を見ていたら、お水を持ってきてくれました。
お水のグラスは電球カバーとお揃いの琉球グラス

 

ホットコーヒーを注文すると、3種類あるとのことで説明してくださいました。

 

・店頭ののぼり旗に書いてある炭焼焙煎コーヒー

・月がわりのコーヒー豆を使ったコーヒー

 月がわりは何だったか忘れました(汗)

・炭焼よりライトな(苦味少なく酸味が強い)コーヒー

 

との事だったので、私は初志貫徹で(笑)炭焼コーヒーを注文。

友達はライトを注文。

 

すぐにご主人がガガーッと豆を挽き始め、

ほどなくして奥さんがコーヒーを運んできてくれました。

image

写真が切れてしまってますが、チョコレート付き。

砂糖が《なつめ》に入れられていて、可愛いな〜と思いました。

なつめとは、茶道でお抹茶を入れる漆の容器です。

 

ひと口飲んで
美味し〜い! 私の好きなコーヒー!!」と、
友達も私も同時に声を発しました。笑

 

またまたおしゃべりに花が咲き、

お会計時、

レジ近くのショップカードが置いてある所に

《手掛けた店舗》的な

絵はがきサイズのカードもあったので聞いてみたところ、

やはり建築デザイン関係のお仕事もされているよう。

 

素敵!!

 

友達と「今度はランチに来ようね」と約束して別れました。

 

ごちそうさまでした!

[ad

店舗情報

住所:名古屋市北区彩紅橋通2‐1‐2 スクエア358 1F

TEL:052-912-2806

定休日:木曜

和カフェこむのぐるなびページ

【東海グルメ関連記事】

肉山名古屋の予約方法は電話以外にも?キャンセル待ちの取り方!

名古屋四季劇場の移転後、近くの駐車場の場所やおすすめランチ!

カルナータカーでランチ!名古屋市名東区藤が丘、駐車場情報あり!

美味しい炭焼コーヒー<和cafeこむ>名古屋市北区、平安通駅

フリッツカフェ!名古屋久屋大通・栄ベルギーポテト!ホワイトメイツ

Cafe純菓(すみか)で美味しいモーニング(名古屋市北区)

名古屋で感じる沖縄!藍風(あいかぜ)珈琲店-名古屋市北区-

栗きんとん!岐阜県中津川すや、寿や、川上屋、恵那川上屋の違いは?

長良川のオススメ美味しいあゆ料理、川原町泉屋(天然も養殖も)

ぶどう狩り!愛知県のおすすめ時期や人気の食べ放題!岡崎、東浦等

Pocket