Pocket

名古屋市東区の「テーラ・テール」さんが3周年を迎えますのでその情報を!

サリューが美味しくて特におすすめなパン屋さんです。

Sponsored Link

テーラ・テール3周年情報!

テーラ・テールの3周年イベントは・・・

期間:2016年9月18日(日)〜9月22日(木)までの5日間です!

テーラ・テール 3周年情報 名古屋市東区 サリュー 美味しい パン屋

テーラテールのホームページはこちら

住所:名古屋市東区泉3-28-3

TEL:052-930-5445

 

テーラ・テール3周年情報だけでは味気ない(?)ので、ある日の名古屋市東区満喫ツアーの1日のことを日記にしてみました。

 

旬菜小料理とんぼ さんでランチ

 Trunk Coffee Barさんでお茶

 Terre a Terreさんでパンのテイクアウトをして

名古屋市東区グルメをハシゴしました。

とんぼ 名古屋市東区

 

とんぼさんは名古屋市東区の東片端にあります。

エリアで言うとですかね。

 

オープン当初から気になりつつもなかなか行けていなかったので、やっと行けて嬉しい!

 

まだ20代と思しき若いご夫婦でされてるお店。

奥さまが和服でお料理をサーブして下さいます。

 

店内を見渡した感じ、カウンター席は6席(だったかな)

テーブル席は4卓ほどあったように思います。

 

・サラダ

・茶碗蒸し

・八寸

・お造り

・炊き合わせ

・ご飯

・デザート

が付いて1800円の【松】をいただきました。

 

写真の、お重で出てきた八寸、お造り、炊き合わせ。

たんすの引き出しを引くようにお重を開けるワクワク感も楽しい(^-^)

基本をしっかりと押さえた正統派の和食で、心に染み入る美味しさでした。

 

久々に会う友達との会話も弾んで…☆

 

「お茶をしに2軒目行こう!」となり、友達の運転でカフェへ行きました

 

旬菜小料理とんぼさんのホームページはこちら

住所:名古屋市東区泉2-5-8

TEL:052-508-7933

 

Trunk Coffee Bar

Trunk Coffee BarTrunk Coffee Barさんは、名古屋でも最近増えてきたスペシャルティコーヒーのお店。

友達も私もカフェラテがお気に入り。

友達はダブルを、私はシングルをオーダー。

 

ちなみに

ダブルとシングルは、サイズのことではありません

ダブルもシングルも、完成品カフェラテの量に違いはなく

ダブルは、エスプレッソが2倍入っているコーヒー感の強いカフェラテ。

シングルは、ミルク感の強いカフェラテという事です。

 

北欧イメージのお洒落な店内でまた話に花が咲き、本当に楽しい時間を過ごしました!

Trunk Coffee Barのホームページはこちら

 

住所:名古屋市東区泉2-28-24 東和高岳ビル1F

TEL:052-325-7662

Sponsored Link

Terre a Terre(テーラテール)

Terre a Terre(テーラテール)へも友達が車で連れていってくれました。

Trunk Coffee Barさんからの帰りに友達が送ってくれるとの事に甘えて、

しかも、明日のパンをもともと買って帰るつもりだった私は更に甘えて、

 

Terre a Terre(テーラテール)さんに寄りたい」と、自分の要望を言ってみたところ

 

なんと友達は、

ずっと行きたいと思って何度かトライしたけど道に迷ってお店に辿り着けず苦戦していたそうで、

むしろ「これでやっと場所が分かる」喜んで連れて行ってくれました♪

 

確かに、大通りからちょっと入った所にあるので迷う人は迷うかも

テーラテールの地図はこちら

 

友達はしょっぱい系のパンと甘い系のパンを何個か、

私は食パン寄りのシンプルなパンを1斤買い、

車で送ってもらって帰りました。

テーラテールのホームページはこちら

住所:名古屋市東区泉3-28-3

TEL:052-930-5445

 

 

前からこの辺は良いお店がたくさんありましたが、最近特に若手料理人さんの和食のお店が増えていて嬉しいです。

はー、東区グルメ満喫したなー(^-^)

Pocket