Pocket

Cafe純菓すみか)さんで美味しいモーニングしてきました!
 
 
名古屋市北区にある、このCafe純菓(すみか)さん、先日書いたの沖縄カフェ藍風(あいかぜ)珈琲店さんのスグ近くにあるんですo(^▽^)o
 
その距離なんと、歩いて1〜2分ぐらい(笑)
 

Cafe純菓すみか

Cafe純菓 名古屋市北区
名古屋市北区には、栄や矢場町(中区)・名駅(中村区)などの都会に負けず劣らず、なにげに良いカフェがたくさんあります。
 
なのに余り知られていない穴場的カフェが多すぎる!
 
こちらのCafe純菓(すみか)さんも、あまり情報が上がって来ないので「これは載せなければ!」という変な使命感に駆られて(笑)、日記に書いてみようと思いました。
 
 

Cafe純菓さんのモーニング

純菓モーニング

Cafe純菓さんのモーニングは9:00〜11:00。

 

私は、よくメディアで取り上げられているような《すごく品数も沢山で、お昼の定食みたいな》お店へは1度も行ったことがありません。

量より質派なので。

 
純菓さんのモーニングも、
・ドリンク
・サラダ
・ゆで卵
・選べるパン(私はクロワッサンばかり頼んでしまいます♪)
という感じで、いたってスタンダードな品数。
(お値段はドリンクの値段によって変わります。)
 
純菓さんは
コーヒー
紅茶
自家製パン
自家製スイーツ
もう本当に全てが私好み!
 
コーヒー: 酸味が少なくコク深め
 
紅茶: 1回しか頼んだことないですが、香りと渋味がちょうど好きな感じでした(フワっとした感想でゴメンナサイ)
 
クロワッサン: 中はしっとり、外はバリっと、バターの配合も程よい
 
サラダ: 酸っぱ過ぎないフレンチドレッシング
 
スイーツ: 決して派手さはないものの、基本を押さえた丁寧な仕事で、本当に美味しいです!
 
 
クロワッサン単品でも売っているので、お腹が空いてる日は追加してみようと目論んでます! フフフ。 
 
店内でモーニングして、帰りにクロワッサンを買って帰るという手もありますね☆
 

Cafe純菓さんのティータイム

Sponsored Link

ティータイムに行くのも好きで、良く行ってます。

 
ドリンクとスイーツのセットで50円(だったかな?)割引があったり…
 
おまかせスイーツセット的な、ケーキと焼き菓子のおまかせ盛合せにドリンクが付いたセットもあります。
純菓 名古屋市北区
 
↑こちら↑のケーキや焼き菓子は、”おまかせ” ですので選べません。
 
 
もちろん単品でケーキを頼むこともできます。
 
スイーツで1番おすすめなのは、スフレチーズケーキ
 
オーナーさんが子供の頃、お母様がよく作ってくれた思い出のケーキなんだそう。
 
ほわほわのスフレタイプのチーズケーキなんですが、下の方にリアルなカットチーズが少〜し焼き込んであるんです!!
 
スフレのほわほわ加減と、チーズの口当たりのハーモニーが、もう絶妙で \(//∇//)\
 
チーズが苦手な方には厳しいと思いますが、チーズ好きなら1度は食べてみて下さいっ!!
 

店舗情報

住所:名古屋市北区杉栄町2-38-2(ドラッグスギヤマ南隣)

TEL:052-912-7185

営業時間:9:00~16:00

定休日:土日祝

完全禁煙

Cafe純菓のホームページはこちら

Pocket