Pocket

PCメガネJINSさんで買いました!

これだけパソコンやスマホが普及した世の中で、私も「やたら目が乾いてシバシバする」といった疲れ目症状は感じてはいたものの…

今まで対策を講じることなく来てしまったのですが、先日やっと買いに行きました!

【関連記事】

手作り目薬でドライアイや疲れ目対策!おすすめの容器や防腐剤は?

Sponsored Link
 

JINS(ジンズ)のPCメガネ

ネットでクチコミを調べたり、身近な方たちにオススメを聞いて…

JINSさんの【JINS Moisture】という、ドライアイに優しいシリーズに決めました!

 

「すごく画期的だなー」と思ったポイントが…

メガネのテンプルの、レンズのすぐ横に

水を入れる為の小さなポケットがあり

水が少しずつ自然に蒸発することによりメガネ内の湿度がアップ

という所です!

(水は、使用する環境にもよるが3時間ぐらいで蒸発してなくなる、との事。)

 

もちろん、紫外線カット機能も付け、ブルーライト軽減のレンズを指定しました!

PCメガネ

ジンズPCメガネを約1週間使ってみた感想は…

もっと早く買っていれば良かった(T_T)

というぐらい、目の疲れ方が全然違ってラクです!!!

ドライアイ

ブルーライトカットもモチロンですが、モイスチャー機能が秀逸すぎます!

決して、掛けた瞬間から「うわ〜っ、潤うわ〜」と感じる訳ではないのですが

 

普通に水を入れて使っていて

「なんか乾燥するなぁ」と思って時計を見る

水を入れてから3〜4時間ぐらい経っている

メガネを確認すると水が蒸発し切っている、という感じ

めちゃめちゃ良い仕事してますやん!

という事で、レンズには紫外線カット機能も付けた事だし、パソコンやスマートフォンを使う時だけでなく、外出時にもサングラス代わりとして使っていこうかな♪なんて思ってます。

Sponsored Link

ブルーライトとは

波長が380~500nm(ナノメートル)の青色の光のこと。

可視光線の中で最も波長が短く強いエネルギーを持つ。

角膜や水晶体で吸収されず、網膜まで到達する。(網膜に到達する光の中で、紫外線にもっとも近い強いエネルギーを持つ)

パソコンやスマートフォンなどのLEDディスプレイやLED照明に多く含まれる。

 

という、説明を読むだけで怖くなってしまうライトです。

 

現代人は、”省エネ”  により昔に比べてLEDが普及したことで、日常生活においてもブルーライトを浴びる量も格段に増えているそう。

 

確かに私も、仕事でもパソコンは欠かせないですし、プライベートではスマートフォンが手放せないし、家の電球もLEDに買い換えて行ってるし。

 

ブルーライトは目の疲れを感じるのはもちろんのこと、その他にも…

網膜、角膜、睡眠、メンタル面、肥満、そしてガンにも影響するそうです。

 

とは言え、現代社会においてブルーライトから離れた生活を送ることはなかなか難しいので、せめてPCメガネのようなアイテムを上手く利用して、なるべくカットして行きたいと思います。

【健康関連記事】

ジカ熱とは?症状と対策やガッテンの感染予防法!蚊は秋に活発化!

麻疹(はしか)感染経路や予防法は?N95微粒子マスクの効果は?

虫除けスプレー手作り!ラベンダーとハッカ油で強力な蚊に!作り方説明

血管年齢若返り食材の酢しょうがレシピ、玉ねぎ、食物繊維、魚!

ウォークマットⅡを楽天で購入!効果とアメトーークでの使い方は?

Pocket